※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中で子宮内出血があり、赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

現在2人目妊娠中で今6周目です。

今日の診察で最初は胎嚢が大きくなってる事しか確認出来ませんでしたが左上の方に小さな赤ちゃんが見えました。
先生からは
心拍も動いてますね‼︎
と言われ(私はわかりませんでしたが)安心でしたが
子宮内に出血がありますね。
と言われました。

今はなるべく安静に(仕事はしてもいい)。出血する事もあるかもしれませんので。
と言われました。

次回1週間後の受診になりましたが子宮内出血が気になります。

同じように妊娠初期に子宮内出血あった方赤ちゃんは大きく育ちましたか?

不安はよくないってわかってても気になってしまいます😿

コメント

よね

3人目、4人目ともに子宮内出血ありました~。
3人目のときは上の子がお腹にドンドンのっかって、4人目は間があいてるのですが保育士をしていて保育園の子どもたちがお腹に突撃してくるので💦

私は、抱っこも控えてね~と言われましたが、そうもいかず💦

私は出血もなく、結局そこまで安静にもできないままでしたが何事もなく無事元気な赤ちゃんを出産しました。

先生には、少量の出血は子宮内で吸収されていくから大丈夫だよと言われて、次の検診で出血広がってなかったので、吸収されたみたい💦

でも、出血の量とか場所とかにもよるでしょうし、できるだけ安静にしてくださいね!
私は子宮内出血のあと元気な赤ちゃん産まれたので、少しでも安心できればと思いコメントしました✨

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん出産されたとわかり少し安心しました🤩
    私も来週出血が広がってない事を願います😺

    • 11月7日