※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ
妊娠・出産

妊娠初期の旅行について先輩ママさん達は控えていましたでしょうか?行くべきか悩んでいます。

タイミング1年、人工授精6回、体外受精3回目にしてついに妊娠判定頂きました😭❤️❤️

来週末に旅行を控えてまして飛行機で1時間半かけて仙台へ2泊3日の旅行に行きます。
自分の両親と兄夫婦というとても気楽な旅です。久々に家族が揃うのですごく行きたいですが、時期的に不安です。。
先輩ママさん達は妊娠初期の旅行はやはり控えてましたでしょうか?

コメント

もも

せっかく授かった命で、もしもの事を考えるなら私は行きません!国内ならいこうと思えばいつでも行けますしね😆
それに5週くらいからつらいつわりが始まったので、私は行ける体調ではなかったです…

• みっきぃ

みっきぃ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、待ちわびて授かった赤ちゃんなので悩んでます。。
    つわり5週あたりからだったんですね。。自分の体調とも相談してみます!

• 11月7日
eri

つわりがまだなかったら行きます💓

• みっきぃ

みっきぃ

とっても行きたいので体調次第かな~とは思いつつ、もしもの事を考えて決めかねてます😭

• 11月7日

悪阻が無ければ行きます🙌
私は悪阻がすごく軽かったので、妊娠初期はライブ行ったりしてました!

• みっきぃ

みっきぃ

そうなんですね!!悪阻の状況みながら決めてみます☺️

• 11月7日

おめでとうございます(^^)
大丈夫とは言えませんが、ストレスもよくないです❗
私はその頃は気づかず旦那の実家に車で六時間かけて往復したり、脚立、高所作業の仕事をがつがつしてました(笑)20キロの荷物もったり(笑)

大事にしつつ、生き抜きはひつようかとおもいます!

• みっきぃ

みっきぃ

回答ありがとうございます!
    すごいパワフルに過ごされたんですね😂😂スゴイ👏
    ストレス良くないと言いますもんね、体調と相談して決めます😃

• 11月7日
こちゃ♡

妊娠おめでとうございます♡
私もタイミング後、人工授精5回、体外3回目で妊娠しました。
やっと妊娠、嬉しいですよね…♪

仙台旅行、いいですね!
私は、妊娠が分かってから一週間後くらいに旦那と三重県のバスツアー予約していたんですが、もし体調が悪くなったり気分が悪くなったら旦那やもしかしたら他の方にも迷惑かけてしまうし、自分もしんどいので思い切ってキャンセルしました。
やっと授かったので大事にしたくて💦

でも、初期で旅行に行っている人もいますし、個人の判断ですよね😖

• みっきぃ

みっきぃ

わ❤️同じようなご経験の方で嬉しいです😊妊娠判定頂いた時、ビックリし過ぎて泣いちゃいました😂
    何かあってからでは遅いので、体調見ながらキャンセルの方向で検討してみます☺️ありがとうございます!

• 11月7日
ゆんゆん

わたしも旅行はパスすると思います!
つわりが5週から始まってたし、心拍確認までドキドキすぎて💓
何もなければいい思い出になると思いますが、何かあった時の後悔は計り知れないと思います。

• みっきぃ

みっきぃ

やはりそうですよね、、後悔だけはしたくないので。。
    悪阻もまだ始まってないので体調見ながら考えてみます☺️

• 11月7日
ちろろ

私も妊活を経てようやく授かりました( ^ω^ )

6週目の頃に両親 姉夫婦と旅行の計画を立てていましたが、予定していた場所はやめて近場で車で行ける場所にしてもらいましたよ( ^ω^ )

その前日あたりから丁度つわりが始まってしまったので、旅行はそれなりに楽しめましたが、心底「近場にしてよかった、」と思いました\(^o^)/

ご参考程度に…♪

• ちろろ

ちろろ

ちなみに、心拍確認できてから行きました!

• 11月7日
  • みっきぃ

みっきぃ

今回の計画は近場は難しそうなので、両親達に楽しんで来てもらって、私も安定してから旅行のリベンジしたいと思います☺️

• 11月7日
  • ちろろ

ちろろ

私も、つわりがひどいとき、結婚式を挙げたホテルでのディナーと、旦那との旅行を泣く泣くやめました(;_;)
    だけど、年明けにリベンジで旅行行きます♡お互い元気な赤ちゃんうみましょうね(*˘︶˘*)

• 11月7日
hana

私は妊娠発覚してすぐに仕事で大事なプレゼンがあり沖縄に行く予定でしたが、妊娠初期のため上司に報告して辞めました!

医療系の職種だった事もあり、上司から飛行機は乗らない方が良いと先に言われました💦

• みっきぃ

みっきぃ

そうだったんですね!
    やはり飛行機危ないですよね。。。
    私も家族と話して今回は行かないことになりました!

• 11月8日