※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわいと
妊娠・出産

旦那が帯状疱疹で、新生児に感染する心配があります。完母は免疫があるとされていますが、心配です。旦那に子供の面倒を見てもらうべきか迷っています。

旦那の帯状疱疹について。
いつもお世話になってます。
先月10月25日に第三子を出産したのですが、数日前から旦那が身体の痛みと発疹で今日帯状疱疹の診断がつきました!
調べると帯状疱疹から水疱瘡の感染はあるとのことで、一番上の子はすでに水疱瘡になったことあるので心配ないのですが、真ん中の子は予防接種のみで感染したことありません。心配なのが新生児にうつったら…💉
完母は免疫あるから大丈夫とネットではかかれてますが、心配です。
産後のため、旦那に上の子たちの面倒をお願いしてますが、やめたほういいですかね😭

コメント

Hiiiina

私も帯状疱疹になったときうつるよと病院の先生から言われました!
マスクをして飛沫感染にならないよう気をつけて幸い子どもにはうつりませんでした。
完母で免疫があっても100%ではないですからね💦 下の子が4ヶ月の時に私からインフルエンザうつりましたし...なるべくご主人とさせないのが1番だと思います😢

• ほわいと

ほわいと

コメントありがとうございますッ!
    そうですよね!完母でも100%はないですよね!感染力も強いとのことなので治るまで近づけないようにしたいです!

• 11月7日