※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

保護器を付けての授乳だと、根元から吸わないため、母乳が出にくい可能性があります。乳首がないため、泣いても母乳が出ない場合、完ミにする必要があるかもしれません。

保護器を付けての授乳だと、根元から吸わないので、やっぱりそんなに出ないのでしょうか?
生後4週目に入るのになかなか母乳が出ません。
出ても40です。乳首がないため、保護器なしでは吸ってもらえず泣いても母乳は出ないし、もう完ミにするしかないのでしょうか…

コメント

みー

保護器あっても、ほぼ完母でいけたので、保護器が問題ではないのかなぁ?と私は思いました😓💦

出ていて、混合がしんどくないのなら、そのまま完ミにせずに、混合でいいと思いますよ!

まり

私も乳頭マッサージ怠ったせいで乳首は小さいわ、母乳の出は悪いわ、上手く咥えれなくて傷も出来てえぐれてしまい血を飲ませてしまってる状態で助産師さんに怒られました😭😭
最初は一週間程保護器使ってましたが、面倒臭くなり泣かれても直で吸わせていたら、娘も慣れてきたのか吸ってくれるようになりました!
時間はかかりますが、根気よく頑張れば完ミにしなくても大丈夫だと思います😳
私も今では完母です☺️☺️☺️

ネオ

私は保護器なしでしたが、生後4週ごろの助産師訪問のときに40ml出てれば完母目指せるよ〜って言われて今完母です!
母乳外来とかおっぱいケアできるところで相談するのが本当におすすめです💦💦

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!

• 11月13日
ちゃむ

保護器何を使ってますか??
メデラのニップルおすすめですよ!

また母乳にしたいのであれば、他の方もおっしゃるように母乳外来へ行くことをおすすめします!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!メデラ使ってます!

• 11月13日
みおちゃん

みかんさんは完母希望ですか?
飲めてるのかな?少ないかな?と少しでも思ったらミルクに頼りましょう^^私の友人は完母希望で頑張って我が子に母乳をあげてましたが、一ヶ月検診で体重が増えてなくてショックを受けてました。
その友人はミルクより完母の方が栄養がある、経済的に優しいなどの理由で完母希望でしたが…
授乳本来の目的を果たせてなくて泣いてました💦
一ヶ月もの間、授乳の量が足りず毎日お腹すいたと泣いてたのかと後悔してましまた。
先輩ママや意見やネットの情報を見ると完母で育てたい気持ちも分かりますが、まずは赤ちゃんの栄養と成長を考えてあまり完母にこだわらず頑張りましょう😊
完ミではなく、おやつ感覚で母乳をあげるのもいいと思います!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます☺️
    あれから助産師さんにきてもらい、出るときは直母で80くらいでるようになりましたが、ミルクと混合でやってます。
    混合でいきたいので、ミルクの量がかなり難しいですが、がんばります😢

• 11月13日