※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

授乳の間隔やお乳の出が気になる方がいます。頻繁にあげないとお乳が出なくなるか心配です。混合になることはありますか?

完母で育てて3ヶ月。
元々 お乳の出はよく 貯まりもよかったのですが 最近はなかなかお乳が張らず、今までより出なくなったかなとおもいます😓

元々 出が良かったのに 3ヶ月や4ヶ月頃 出が悪くなってきたり、混合になった方はみえませんか?😰

授乳の間隔は日中は4時間に1回ほど
夜間はお風呂上がり(7時〜8時)に飲ませて
3時ごろに授乳、明け方5時〜6時頃に授乳
夜間起きないときは、お風呂上がりにあげてから
明け方5時〜6時まで起きません😳

頻繁にあげないと お乳は出なくなりますかね?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

あかちゃんの飲む量と、母乳の作られる量が同じ位になったからだと思います。(╹◡╹)

赤ちゃんお腹空いたって泣いて怒ってますか?
体重の増え方は緩やかになる頃ですが、全く増えないもしくは減ったりしねますか?

  • maria

    maria

    なるほどです!お互い成長したり、
    対応していけてるって事ですね!

    あまり泣いて怒ったりはしません
    だいぶ飲んだかなぁ?とおもって
    お乳から離すとギャン泣きすることは
    ありますが…😰

    • 11月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    そうです。(╹◡╹)私も3か月後オッパい落ち着いてきましたよ。
    赤ちゃんは色んなものに興味示して、おっぱいに集中しなかったりもします。
    飲んでたり、遊んでたりしてるのに離したら怒るのは成長の証ですね(╹◡╹)

    • 11月7日
  • maria

    maria

    よかったです😊
    ちゃんと成長していて!

    ありがとうございます!

    • 11月7日
まり

今の時期って、おっぱいが軌道に乗り始めて張りも少なくなる時期ではないですかね☺️
私も張らなくなりましたし、量も出てるかわかりませんが、娘も怒って泣いたりしないし、ウンチも出てるし体重も増えてるのでミルクあげようと思ったことないです🤗

  • maria

    maria

    そうなんですね!🤔

    うちもうんちもちゃんとでて
    体重も順調に増えてます!
    おしっこもたくさん出てるみたいです

    • 11月7日
ネオ

寒くなってきて水分摂取量が減っていませんか??
私が最近そうだったので夏のように飲むようにしたら復活しました😵💦

  • maria

    maria

    確かに最近、水分補給少なくなりました
    意識して飲んでみます😖

    • 11月7日
ズーちゃん

私も張り減りましたよ!(o^^o)
夜中飲まないので朝起きたら結構張って母乳出てますが笑
普通に日中張らないですが飲ませてたら結構出てたりします笑
出すぎで息子が口離すとシャワーのように飛び散りますし笑
おしっこやうんちが出てて体重も増えてたら大丈夫じゃないですか?
おしっこやうんちが減ると足りてないことがあったりするみたいです。

  • maria

    maria

    夜中起きなくても、わざわざ
    起こして飲ませなくて大丈夫ですよね??

    なんだか、張ってないと溜まってない
    のかなぁ?とか思ってしまいます笑
    たゆたゆなので笑😓

    おしっこやうんち💩は沢山でてます!
    体重も順調に増えてます!

    • 11月7日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    私夜中起こさず寝てます笑笑
    朝方5、6時に起きるのでその時に授乳してます!

    私も思ってました!笑
    でも、シャワーみたいに飛ぶ母乳みてびっくりしました笑

    だったら大丈夫だと思いますよ!(o^^o)
    愚図ってる様子とかもなかったらじゅうぶん出てると思います!

    • 11月7日
  • maria

    maria

    私もそんな感じです!

    最近は6時間とか授乳しないと
    張ってきたかなぁ?って感じ
    なので、その時はシャワーみたいに
    なります笑笑

    よかったです😊
    ありがとうございます!

    • 11月7日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    でも、夜1、2時に起きたりします笑
    授乳時間バラバラなんですよね。

    私4、5時間で張ってきます(>_<)
    シャワーみたいになる時大変です(ノ_<)笑笑

    いえいえ!
    心配でしたら先生や保健師さんに聞いてもらった方が安心するかと!(╹◡╹)

    • 11月7日
  • maria

    maria


    私も欲しがるまで授乳しなかったり
    授乳バラバラだったりもしますよ

    Babyの顔がベタベタになります
    よね笑笑

    はい!

    • 11月7日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうなんですね!
    寝てる時間が長かったりするとわざわざ起こさないですもん笑

    なります!
    一回拭かずにそのまま寝ちゃった時見たら髪白くなってました笑

    • 11月7日
  • maria

    maria

    起こす方が可哀想ですもんね😖

    そうなんですか!笑笑

    • 11月7日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうなんですよね。
    お腹空いたら起きて泣くって思ってたので笑

    びっくりして何でこんなカピカピ?って思ったら母乳飛んだ事思い出して濡れタオルで拭きました笑

    • 11月8日
  • maria

    maria

    うちの場合、お腹減った時だけ
    すごくなくので分かりやすいです😊

    母乳飛んでも拭ききれないときも
    ありますもんね笑笑

    • 11月8日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    それはわかりやすくていいですね笑
    息子は抱っこしてほしい眠たい時と一緒ぐらいです笑

    あります!笑笑
    どこまで飛んだかもわからないですもん笑

    • 11月8日
  • maria

    maria

    抱っこしてほしい時、泣くと
    なんか愛おしいですね〜😍

    そうですよね笑笑

    • 11月8日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    わかります!!笑
    可愛いですし(*´꒳`*)♡

    夜中授乳してる時暗いのでよけいみえなかったりします笑

    • 11月8日
  • maria

    maria

    可愛いですよね〜!

    夜中はそうですね笑

    • 11月8日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    今日事情があって採血したんですけど泣いて私の所に戻って来た時に一生懸命文句言ってて可愛かったです笑
    預けて離れた瞬間泣いたのでそれもなんだか嬉しくて笑

    電気つけれないのでしんどかったです(ノ_<)

    • 11月8日
  • maria

    maria

    お子さん最近よくお話しするんですか?
    うちもすごい声が出るようになって
    沢山話してくれます!
    可愛いですよねぇ😍💕

    うちもです🙌🏻

    • 11月9日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    2人の時とか凄く話してくれますよ!(〃ω〃)
    こんなお喋りなの!?ってくらい笑
    タイミングよく返事してくれたり笑
    可愛いですね!(๑>◡<๑)♡

    一緒ですね!
    朝方とか明るくなってきてくれたらみえてくるんですけどね笑

    • 11月9日
  • maria

    maria

    わかります!
    ○○だよね〜?とか話しかけると
    あーい!って反応してくれたり笑笑

    そうですよね〜
    プラス、寝ぼけながらオムツ変えたり
    お乳あげたりしてるので大変です笑

    • 11月9日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    すっごくわかります!笑
    反応してくれるともっと話掛けたくなってずっと会話してたりします笑
    旦那とか母だとあんまり喋らなくてなんだか優越館です笑

    わかります(ノ_<)
    寝ぼけながらのオムツが地味に大変です笑

    • 11月9日
  • maria

    maria

    そうなんですよね!
    我が子可愛すぎてたまらんです😍

    ですよね〜!

    • 11月9日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    姪っ子も可愛かったんですけど我が子が1番可愛いです(๑>◡<๑)♡
    両手で離さないように手掴んでくれたり(*´ω`*)

    はい笑
    最初に比べたら今は慣れましたけど( ´ ▽ ` )

    • 11月9日
  • maria

    maria

    そうですよねぇ😍💕

    私も慣れました!
    赤ちゃんも自分も成長してるんですよねぇ

    • 11月9日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    はい!♡

    本当成長しましたよ〜笑
    これから大変になっていくかもですけど楽しみです♡

    • 11月9日
  • maria

    maria

    色んなことが楽しみですよね!
    お互い頑張りましょう〜🤩

    • 11月9日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうですね!(*´-`)
    無理せず程々に頑張りましょう!(о´∀`о)

    • 11月9日