※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

トコちゃんベルトの正しい付け方が分からないです。横になったりしゃがんだりすると違和感があるです。皆さんはどうしていますか?コツがあれば教えてください。

トコちゃんベルトの正しい付け方ができません…😅
YouTubeなど見ながら真似してるんですが、私がやると後ろは、おしりの真ん中ら辺、前は下っ腹のところになってしまいます。みなさん どうやってますか?コツとかありますか?
あと着けたまま横になったり しゃがんだりした場合、違和感ありますか?

コメント

ちぇぶJr

違和感ある時は間違ってるみたいですよ!
骨盤と恥骨を抑える感じで付けてます。

  • らん

    らん

    ありがとうございます!
    後ろ側は腰にあたりますか?おしりにあたりますか?

    • 11月7日
  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    腰よりは下です。
    お尻の上を通ってます🙃左右の骨盤を繋げた感じで付けてますよ!

    • 11月7日
  • らん

    らん

    座った時に前側が 食い込む感じがあるのですが上すぎるって事ですかね🤔

    • 11月7日
  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    ごめんなさい💦下に返事してしまいました。

    • 11月7日
ちぇぶJr

そうかもしれないですね!
私は座った時食い込まないように下めに付けてます。
うちの助産師さん曰く、前下がりでも骨盤に平行でも人それぞれ楽な付け所があるみたいですよ😊

  • らん

    らん

    下めにつけるとトイレ大変じゃないですか??💦

    • 11月7日
  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    下着の上に薄い腹巻のようなのを履いて、その上にトコちゃんベルトをしているので、トイレの時は外さずに、上に滑りずらしてます😊

    • 11月8日