※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

産後9日目、急に実家に義父母が来て、連絡なし。夜中に起こされ、タバコ臭い。帰って欲しいと伝えても無視。話を聞いて欲しい。

愚痴です。
産後9日目。
いま急に実家に義父母来た。。。
せめて事前に連絡してくれ。。。
私も子も夜中起きてて、いまやっと寝たところなのに😭
寝てばっかでつまんないって、起きてるとこ見たいって無理やり起こすし😱
お義父さんタバコ臭いし😵😵😵
早く帰って欲しくて、やんわり夜中寝なくて今やっと寝たところなんですーって寝不足アピールしたのにスルー💔
その割に、私の顔色悪いとか目クマあるとか寝れてないんじゃないとか言ってるし。だから寝不足だって言ってるじゃん!私の話聞いてねー😂

コメント

ちぃちゃん

空気読めよ!って言ってやりたいですね😱💦
勝手に連絡もなしで押しかけてきてタバコ臭くて空気読めないとか最悪ですね(´;ω;`)
旦那さんに愚痴って旦那さんから言ってもらいましょう!😭

ただでさえ産後で体がきついと思います…😰
ご無理なさらず😣

• ちびすけ

ちびすけ

ほんと常識ないですよね!😭
    速攻で主人に怒りのラインしました笑😂
    出産後の入院中も体調悪いからすぐ来ないでって主人から連絡してもらってたのに、出産の次の日すぐ来ましたからね😫

• 11月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

旦那さんに怒りをぶつけるしかないですもんね😂💦笑
    そうなんですか😨💦
    私はそれを避けたいので、バースプランに、義家族は出産後当分会いたくないので面会拒否で!って書きました😂笑

孫を可愛いと思うのは当然でしょうが、こっちの都合とか色々あるんやからちょっとは考えんかい😑って感じですね😣💦
    出禁にしましょう!居留守です!笑

• 11月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あっちなみに、うちの義父もタバコ吸うので、もし会いに来るならその1時間前からタバコは吸わないようにしてほしいと旦那から言ってもらってます😰笑
    助産師さんに、喫煙後45分間は呼気からニコチンやタールが出て悪影響だと聞いたので😭

• 11月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

スーパーヘビースモーカーなので、なかなかそこまでは言いづらく、一瞬子供抱っこさせて、すぐ取り返しました😂
    私が妊娠中に動物や埃のアレルギーからくる喘息を発症していて義理実家には妊娠中から1度も顔を出してなかったので若干の後ろめたさもあります。。
    でも行かないで済む良い材料です💕

• 11月8日
おもち

ご出産おめでとうございます✨
毎日の育児、大変ですよね😓
お疲れさまです☆
連絡せずに急に来るって、相手のこと何にも考えてないですね。
義父母に、はっきり言っていいと思います😁笑
おかしいな〜眠いな~眠いな~って、稲川淳二 風に、冗談っぽく、全部本当のこと言えばOKです笑
私は、いつもそんな感じです🤣

冗談で流されては困るので、真面目なトーンで、ちくっと、どこかで言えば大丈夫かと😅

• ちびすけ

ちびすけ

ほんとですよね!🤮前から自己中な人たちでしたが。。。
    私の体調完全無視だし、子供が起きてないとつまんないとか発言しちゃう所😭😭
    自分たちの思い通りに行かないとすぐ機嫌悪くなるし🤤
    寝不足アピールしてるのに聞いてないし、でも顔色わるーいとか言われ、だから寝不足なんですって!ってちょっとイラつきながら言ってしまいました😅

• 11月7日
  •  たた

たた

横からすみません、おかしいな~眠いな~と稲川淳二風!!!
    ものすごく笑ってしまいました。笑

私なら夫に絵文字なしで敬語で
    淡々と
    「二度とないようにあなたの両親に連絡して差し上げてください」とくぎをさします。
    本当に勘弁ですよね!!

• 11月8日
  • おもち

おもち

お?本当ですか?!
    笑ってもらって嬉しいです😆
    はっきり言っていいと思います!👍🏻
    私は、いつもふざけてばかりいるので、家族の中でも、向こうの義父母にも、そんな冗談ばかり言うやつだと思われてます笑
    ただ、こんな人が急に、真面目なトーンで言うと、結構ビクッとするらしいです💦
    そんなつもりじゃないんですけどね😅
    まあでも、聞いてもらえてラッキーって、感じにしてます🤣笑

• 11月8日
ちゃろ

ご出産おめでとうございます❤
里帰り中にしかも急にとか常識ないですね😭
うちも義理母が里帰り中に急に21時に来ましたがほんっっとイライラしました。
母も激怒していたし私もありえないとキレそうになりました(笑
初孫ですか?
フィーバーするのはいいけどこっちの事も考えて欲しいですよね😂
まだ小さいのでなかなか生活リズムが定まらないと思いますが身体には気を付けてお互い頑張りましょう😂✨

• ちびすけ

ちびすけ

21時に来るとか🤮自己中すぎますね💦
    初孫どころかひ孫もいるんです😫だから放置してくれると安心しきっていたらコレです。。
    出産間際に出産に立ち会いしたいと義理母から連絡来た時はぞっとしました。。。やんわり断りましたが、断られたこと分かってなかったと思います。もちろん陣痛きても連絡しませんでしたが😅

• 11月7日
ゆんたん

わたしも全く同じことがありました🙄!!!!
産後実家に帰省して間もなく、義母と義弟が娘に会いに来ました😭その頃夜中ずーっと泣いて朝方寝る……とゆう状態だったのでわたしは当然超超超超超超超寝不足💔
30分~長くても1時間くらいで帰るかな?と予想していたのですが、なんのなんの3時間も滞在😳義母と義弟の前で横になることも出来ず、とても辛い時間でした……。
入院中もわたしの家族は2日に1回、洗濯物を取りに来る程度でしたが、義母は産んだその日から毎日面会に来ましたよ😭しかも面会は決まってわたしの夕食の時間帯💔義母が来た時に食べててはいけないと思い、流し込むように毎日夕食を食べてました🤮その時間帯決まって爆睡だった娘(ナイス!)ですが、起きてるとこ、泣くとこが見たいと言う理由で起こされ、泣かされ、泣いる写真やムービーを撮って、満足して帰ってました💢
義父がタバコ臭いのも一緒です😤吸ってすぐ娘を抱っこします。換気扇の下ですが室内でタバコ吸います!!!!いくら換気扇の下でも本気でイライラします!!!!
最近は手ピカジェルを持ち歩き、吸ったらしてもらうようにしてますが、そんなのただの気休め……娘がとても可哀想に思え、SIDSの心配もある為申し訳なくなります😢
常識のない義家族を持つと本当に苦労しますよね😭💔

長々と失礼しました🙇‍♂️

• ちびすけ

ちびすけ

すごくすごくすごく大共感です!!🤮🤮
    こんな常識のない義家族他にもいるのですね。。。
    義理母から出産も立ち会いたいと言われたときはゾッとしました😱もちろん陣痛きても連絡しませんでしたが😂
    全然違う話ですが、うちの親族からは何人もお祝いもらいましたが、義家族の方からは1人も貰っていません。結婚式の時もお姉さんは子供2人も連れて来たのに3万円、お兄さんに至っては0円参加でした。

• 11月10日