※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

搾乳機を使ってもうまく搾乳できない。手絞りの方が出る。搾乳機の使い方が悪いのか、機種に問題があるのか。アドバイスをお願いします。

混合で育ててまして、胸が張ることが増えたので搾乳機を買いました!
しかし、搾乳機だと全然出ません😭
手絞りだと出ます💦
搾乳機と相性が悪かったのでしょうか?
やり方が悪いのか🤔
ちなみにポンプ式のものです!

アドバイス下さい😖

コメント

ひー

搾乳機にもよりますよね!
私はピジョンのでは全然絞れなくて、メデラのものは結構絞れました!!
どちらもポンプ式です🤔
冷凍するのに頑張ったりしましたが、
でもやっぱり子供に吸ってもらうのがなにより1番早かったし、すっきりでした😂😂

• (^^)

(^^)

チュチュベビーっていうメーカーのものを買いました!
    合わないんですかね、、

確かにですね😳
    吸ってもらった方がスッキリしますね😌

• 11月7日
すずちゃん

電動なら出るかもですよ!
私も手動搾乳器上手に使えなかったです😵手ででるならでるはず、らしいです。

ちなみに、2ヶ月頃には差し乳になったためか、搾乳器でも搾乳できなくなって完ミに切り替えたので、高いの買ったけどあっという間に使わなくなってしまいました..。

• (^^)

(^^)

電動だと普通に出ますか?!
    よく調べて買うべきでした😭

差し乳になると子どもに吸われないと出ないんですか?
    吸われてる時はゴクゴク言ってるから結構でてるっぽいんですが、手絞りでも少し出る程度です😢
    差し乳なのでしょうか?
    ミルクの量も減ってきてるので母乳が増えてると信じたいところですが!

• 11月7日