※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の健康について心配です。ひじきにヒ素が含まれていることを知り、後悔しています。今後は与えない方が良いでしょうか?

息子のBCG
KH253で思いっきり対象内。。。
今さらやしどうにもできんけど
何もなく健康で育ってくれることを願うしかない💦
それでその関係で記事を見て知ったんですが
ひじきにもヒ素はいってるみたいで
ひじきのふりかけほぼ毎日かけてあげてたのも
かなり後悔。。😭
今日からはもうあげませんが
大丈夫ですかね?😭ひじきのこと全然知らず
栄養あるものばかり思ってました。。。
ほんとショックです。。

コメント

deleted user

対象内かどうかってどうやって調べるんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ママリの記事でKH250〜270までが
    対象って書いてあるのありました!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国立感染症研究所のホームページに検査合格したワクチン載ってますが、YMRさんの息子さんが打ったKH253も私の息子が打ったKH256も載ってましたよ!
    厚生省はまだロット番号発表していませんが、国立感染症研究所で発表しているということは厳しい検査に合格しているので少しは安心できるかなと思います😣

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    調べていただいてありがとうございます🙇‍♀️!
    なんかいろんな情報が出てて
    何が何やらでわからなくなってました💦
    打ったものはもうどうしようもできないですしね💦
    元気に育ってくれることを祈るばかりです😫!

    • 11月8日
どみちゃん♡

人間の体内にもヒ素って元々あるみたいですよ!
ひじきのヒ素が身体に悪ければ、普通は売ってないと思いますよ💦💦

ヒ素の基準値入りの水を100000リットル飲まなきゃ死なないとかって、ネットでみましたよー😊笑

ちなみにロット番号ってどこで調べたんですか?
厚労省とかってまだ発表してないんじゃないでしたっけ??

反予防接種、自称自然派ママさん達に惑わされないでくださいね😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    危険なら赤ちゃんにあげるなとか
    書いてありますよね💦
    ただわたしは食べないで
    息子ばかり栄養だと思ってあげちゃってて、、

    ママリの記事で先ほど書いてあるの見て
    みなさん結構書かれてたので
    信じてたんですが違うんですかね💦

    何が本当で何が嘘かわからなくなってきました😱

    • 11月7日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    多分私もそのママリの質問見ました!
    インスタでフォローしてる方からの情報だったような😅

    インスタなんて自然派ママさんウジャウジャですよ😱

    私なりに調べましたが、ロット番号は乾燥BCGのロット番号なのであてにはならないかと💦💦
    乾燥BCGを溶かす生食にヒ素が入ってたみたいですよ😫

    そのアンプルは2008年〜使われてたそうです。
    なのでうちの息子もYMRさんのお子さんも該当してるかと思われます😢

    厚労省の対応に問題があったと思いますが、接種自体には問題ないとのことなのでそれを信じるしかないですよね😭😭

    うちは普通にひじきもあげますよ!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    自然派とかこちらからすれば
    勝手にしてくれだけど
    意見を押し付けてくるのはやめてほしいですね💦
    風邪ぐらいの薬を使わず自然治癒ならまだわかりますけど
    予防接種はうってほしいかぎりですね、、😫

    ロット番号あてにならないんですね!
    心配しちゃってました💦もろかぶってたので!、

    ひじきあげてますよね!
    無知な母親で申し訳ないです。。😭

    • 11月8日