※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

病院で37週目に入り、散歩中に陣痛が来たら不安。皆さんはどこで陣痛や破水が起きたか教えてください。

37w正産期に入り、よく動いてねと病院で言われました。散歩など時間増やそうと思うのですが1人で行動してた時に陣痛など来たらどうしようと不安な部分もあります(´・_・`)

みなさんはどこで陣痛や破水など来ましたか??場所や時間や1人だった!など、人それぞれだと思いますがよかったら教えていただきたいです!

コメント

usamama

わたしは里帰り中だったので、実家で母といる時にはじまりました!
破水は分娩台にのってからしました

• ぴっぴ

ぴっぴ

里帰り中だったんですね!
    主人が仕事で家空けること多くて来週からは里帰り予定です。里帰りだと常に誰かいてくれたりで心強いですよね!家で破水あるとさらに焦りそうなので病院だとまだ安心するきがします(笑)

• 1月12日
YKmama♥

夜中に家で陣痛来たので主人と一緒でした!!

朝まで我慢して病院行ったのに陣痛遠のいてしまい、でも張りはあったようでそのまま入院になりました。

夜に再び陣痛が来て、破水したので病院で看護師さんが隣にいました!!(´∀`)

ドキドキしますがもう少しで会えますねー♡
頑張ってください!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

お久しぶりです、この前ご近所だ!ってお話させてもらった者です(笑)

ご主人と一緒だと心強い!!
    朝まで我慢されて遠のいてってことあるんですね〜病院でなにかあると看護師さんいてくれるのでそれまた安心できますね!

まだ何にも実感なくドキドキしまくってますがもうすぐなので頑張りたいと思います♡

• 1月12日
.✴︎mam∞

わたしはめっちゃ歩いた日の夜中
旦那とお風呂に入っていて出る時(着替えてる時)にポタポタと破水&おしるしでした😂😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

おしるしと破水が同時とは😳
    やはり結構歩くとつながりやすかったりってあるんですかね!旦那さんといるときはほんと心強いですね!
    わたしも誰かそばにいるときだとまだ心強いのですが、、こればかりはどうなるかわかりませんね(笑)とりあえず歩きたいと思います♡

• 1月12日
  • .✴︎mam∞

.✴︎mam∞

わたしはたまたま夜だったから
    よかったですね😂
    たしかにひとりのとき心細いですよね(´・_・`)
    わたしも実家だけど昼と夕方は1人が多かったのでめっちゃ心細かったです😢

• 1月12日
ひなみうた

上の子はバルーンだったので陣痛破水は病院でした。
下の子は朝方旦那と寝てる時に陣痛が来たのでそのまま病院へ。
2時間半の安産でした。

上の子の時臨月は毎日6kmほどウォーキングしましたがウォーキング中は前駆陣痛さえきませんでしたし、ベッドに横になってリラックスしてる時にお腹の張りや前駆陣痛、本陣痛が来る方が多いそうですよ。
なので夜中や朝方に出産されることの方が多いみたいです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

毎日6キロはすごいです!!それでも何も起こらないこともあるんですね!結構夜中や朝方の方が多いので、リラックスするのも大事なんですね!毎日ソワソワドキドキばっかりで、、隣に誰かいるときに陣痛きてほしいです(笑)

• 1月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

37w3dでシャワー浴びてたらお腹の中からポンッ!て音がして破水しました。
かなりびっくりしました💦里帰りしてたので両親に病院まで送ってもらいましたが、ひとりで外出中だったらかなり慌てたと思います(っ´ω`c)

• ぴっぴ

ぴっぴ

破水するとききこえたんですか?!それはびっくりですよね!😳わたしも来週から里帰りなので家に誰かいるときだとまだ焦りも少ないですよね!!ほんとに1人だとって考えると怖さ増します〜(笑)

• 1月12日

夜中3時頃にトイレに行ったらおしるしらしきものがあり、ベッドに戻ってすぐに陣痛がきました。
いきなり5分〜7分間隔でした。
暫く我慢してましたが、5時頃に我慢できなくなり、旦那を起こして病院に連絡して、即入院になりました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

わたしもよく夜中トイレ行きますが寝ぼけながらでおしるしとか気づくか心配になりました(笑)いきなりで間隔短いのは焦りますよ(°_°)1人だとパニックなりそうですが旦那さんいてくれるとまだ心強いですね!
    ありがとうございます(^_^)

• 1月12日

私も1人で散歩中に陣痛来て、倒れたりしたら大変だと思い、いつも交通量の多い大きな道路を歩いていました⑅◡̈*.
陣痛は夜中にきました!家にいるときでした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

散歩したいけどそうゆう不安ありますよね、、交通量の多いところ参考にさせていただきます♡
    夜中や朝方の方がほんと多いのでわたしもそれだとまだ主人がいてくれる可能性高いので家に主人がいるときに、、と願います!!(笑)

• 1月12日
MTBK©️

わたしはおしるしがお昼に。
そのとき主人はゴルフへ。
翌日健診でしたがおしるしがあったため午後診察へ。帰り道に陣痛アプリ起動させると陣痛5分きってました。
主人はその頃帰ってきて夕食とって寝て2時に2人で病院にいき、10時に出産しました!

• MTBK©️

MTBK©️

ちなみに破水は5時半、パチーンってわかりました!

• 1月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おしるしからのすぐ陣痛だったんですね!そのとき1人だと焦ったんじゃないですか?!でも旦那さん帰ってこられててよかったですね!うちの主人も今日朝からゴルフ行ってて未だ帰ってきません(°_°)何もなくてよかったとおもってます(°_°)!破水パチーンってわかる人意外といてびっくりしてます!!!貴重なお話ありがとうございます!

• 1月12日