※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

4500gの赤ちゃんが新生児用オムツを使っているが、5000gを超えても大丈夫か相談。Sサイズへの移行時期について知見を求めています。

現在体重4500gです。新生児用のオムツがまだ3袋約300枚(パンパースはだいち、グーン、メリーズ各1)残っています💦先ほどムーニーが終了。身長が高めでまだ太股に痕が付くことなどはなくウエストも1のところで止められ余裕ありそうです。
皆さん割りと早くSサイズに移行されているようですが、逆に5000g超えても新生児用で大丈夫だったよという方いますか?

コメント

ゆ

2ヶ月過ぎて5000g超えましたが、その頃新生児サイズのパンパース肌いち履かせてました!
新生児サイズはトータル6pc(500枚くらい)使い切ってからSサイズに以降しました👶🏻💡

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。はだいちまだ余裕ありそうなので履いてもらいます👍️オムツのサイズアウト恐怖です💦気を付けなきゃ😂

• 11月7日
  • ゆ

私も替え時が分からなかったです😂笑
    大きいサイズならいずれ使うし、とりあえず試してみて大きすぎればまた新生児サイズ追加で買うのもありだと思います💡
    次Mサイズにするタイミングも分からないので、友達にMのテープとパンツを少し分けてもらいました😊

• 11月7日
  • ちーた

ちーた

そうですね!大きい分にはいいですよね。また今日赤ちゃん本舗でサービスの新生児サイズのオムツいただいちゃいました💦サイズ変更はできないものですが、無料だしちょっといいムーニーだったので😅とりあえず新生児用の消費を頑張り、少しずつS~Mと試していきますね👍️ありがとうございます❗️

• 11月7日