※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raeray
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てている女性が、育児で孤独を感じています。赤ちゃんの世話で外出もままならず、粉ミルクが飲めないためストレスが溜まっています。病気の可能性もあり、家族との関係も複雑です。

2ヶ月半の男の子を育てています。
半分弱音ですが、すみません。

まわりの同じくらいの赤ちゃんを育ててる人はバンバンお出かけとかしてるし、友達にも会ってるし、お化粧もオシャレもばっちり。
なのにわたしは毎日部屋着で顔を洗う暇もなく息子の相手。お出かけなんて1時間が限界。しかもベビーカーはギャン泣きするので抱っこ紐のまま。
粉ミルクは飲めない(ミルクアレルギー疑惑)し、搾乳すると生産増えすぎて乳腺炎になるからわたしも出かけれない。おっぱいの時間も全く定まらない。
ご機嫌な時間は1日せいぜい1時間くらい。そのほかはずっとグズってる。

息子は病気かもしれないから大きな病院に通院するために都会にある実家に帰ってきてるけど、親は早く帰れとずっと言ってくる。
旦那は田舎の家にいるから会えないし。

友達を実家に呼んで息抜きしたいけど、おやが人を家に入れたくないらしく、それも無理。

孤独です。
こどもは大好き。ほんとに。でも、こんなに辛いもんなの?

コメント

私もその頃すっぴんばかりでした〜!今はリズムが出来てきてお出かけの時は寝てる間に化粧してます🙆‍♀️
今は子どもばっかりで息抜きもできないですがあと少しでだいぶ楽になりますよー!
首も座るし起きる時間も増えて1人遊びもするし…
化粧や家事の合間にテレビ見せたりして息抜き?してます😁
今月は実親がきてくれて久しぶりに旦那とデートです(遠方のためなかなか来れません)
久しぶりの息抜きだなあと思ってます😌
通院中ならなおさら気を張ってますよね😢
2ヶ月半のときはそんな感じでしたよ!ギャン泣き、ぐずりばっかり…
大変な時期ですよね…

• raeray

raeray

コメントありがとうございます!
    もうちょいの我慢なんですね、、、頑張ります!
    旦那さまとのデート、羨ましい💕楽しんできてくださいね💕

• 11月7日
sa

辛いですよね😭あたしも完母で卒乳するまで2〜3時間しか間隔があかず毎日キツかったです。正直可愛いとも思えず..。でも、お出かけや散歩などはしてました!!うちもベビーカー嫌がったのでずっと抱っこ紐でしたが😅💦おかげで肩をこわして整体に行ったりもしました(笑)腰が座るまでお出かけの時はずっと抱っこ紐愛用でお出かけしまくりました😍できるだけ授乳ができるとこの近くで息抜きしてました♩♪

• raeray

raeray

卒乳するまで2-3時間感覚って、かなりハードですね、、
    正直可愛いと思えず、、分かります!でも2人目ご妊娠中のこと💕おめでとうございます!
    2人目を欲しくなれる日が来るのを信じて、がんばります!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

• 11月7日
  • sa

sa

ハードでした😭お出かけも人一倍大変でした(>_<)
    卒乳すると楽すぎて可愛くてたまらなくなりました(笑)でも 発覚したのは4ヶ月でした😅💭まさか!とびっくりでしたが産む決断しました\(^^)/♩♪

• 11月8日
ゆ

私未だに化粧するのは2〜3ヶ月に1回とかです!笑
どうしても化粧しないといけないときくらい💡笑
まだ授乳も2時間おきですし、夕方になるとおっぱい足りてないのでギャン泣きです😂

私はズボラなので、化粧しなくて楽ちん!着替えなくていいのラッキー!って思っちゃってます😊

今はまだしんどいでしょうし、孤独感もあると思います😢
ママリにくればたくさんのママさんたちがいるので頑張れましたよ〜👍🏻💕

• raeray

raeray

夕方のギャン泣き、辛いですよね😢
    そうか、ラッキーって思えばいいんですね☺️そう思うようにします!

確かに!全国に同じようなママいますもんね!最近は逆にスマホ触る頻度が減ってたのですが、ちょっとまたママリを覗く事にします^ - ^

• 11月7日