※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊活

基礎体温グラフで高温期が不安定で、いつからか分からない状況です。生理前症状もあるが、高温期の判断が難しいです。

度々基礎体温グラフについてご質問させていただきます。

前回生理は18日(35日周期)
過去8回の生理データから算出した平均は28日周期。

低温期35.7ー36.1
高温期36.1ー36.5(36.5超えはほとんどなし)

今高温期なのですが、ここ数ヶ月高温期でも低温期並に下がってガタガタしているのですが、今回は少しガタガタしてはいるものの、低温期並の下がりがありません。

このグラフで高温期はいつからと見えますか❔❔

胸のはり(痛くはなく少し大きく)
子宮がしくしくする
おりものが出る(透明、白、少し黄色っぽくも見える白で少量)

胸のはりは生理前症状と同じです。

コメント

YU-

6日か8日からでしょうか?
私なら8日から数えようと思います!

高くなくても安定が大事といいますし、いい兆候ですね☆

あゆちぃさんにベビちゃんやってきますように(*^^*)

私はまだ低温期なので、のんびり期間です♫

YU-

5日が排卵日だったらタイミング合ってますし、諦めるのは早いです!
周期が安定してないなら、予定日もズレますし、基礎体温も目安ですから…☆

引越しは大変ですよね!
がんばってください(*^^*)

あゆちぃ


回答ありがとうございます❗

6か8日ですか💦
最後の性交が3日なので、今回は安定してるものの、期待薄いですね💧💧
3月に引越控えてるので・・・ということにしておきます😭

あゆちぃ

ずーーーっと、安定してて27ー28周期だったのに、ここ2ヶ月32日、35日周期と大幅に狂いました。
その2ヶ月は高温期が低温並に下がったりしてガタガタでした💧💧

YU-

そうなんですね(>_<)。
戻ってくれるといいですね!

まだ寒い日が続いているので、温かくして過ごされてください☆☆

あゆちぃ

ありがとうございます❗
とりあえず、高温期と低温期が二層になってて、高温期がそれなりに保ってくれたらいいなと思ってます❗😄

YU-

そうですね♡
私は全然安定しないんで、羨ましいです!

お互いに赤ちゃんやってきてくれる事を祈りましょう(*^^*)

あゆちぃ


今朝トイレに行くと薄いピンクの出血がありました❗
トイレットペーパーにつく程度で、その1回以降は出血はないです。
最後の性交が3日なので、もしかしたら⁉着床出血⁉😲と期待してしまってます💨

YU-

わぁ☆☆☆
それは期待しちゃいますね!
私は経験ないですが…

楽しみというか…ソワソワしますね!
温かくして、まったり過ごされてください♡
赤ちゃん来てますように(*^^*)

あゆちぃ

ネットで見たら、50人に1人くらいの確率だそうです❗

明日も基礎体温持続してますように✨

YU-

そうなんですね〜
私も祈ってますよ☆☆☆

私は今晩がんばります(笑)

あゆちぃ


今朝0.23℃も下がってしまいました😨💦
出血はないままなのですが、着床出血⁉と期待した翌日だけにショックです💧💧

YU-

その位ならそこまで下がってないですし、まだ生理前ではないので、あまり気にしなくていいのでは?と思います☆
外気にも影響されますから…

もしかしたら、着床下がりかもしれませんし!!
インプラテーション?でしたっけ?
私は未経験ですがσ^_^;

明日の体温に期待ですね☆☆

あゆちぃ

検索しました❗

インプランテーションディップです💨

とりあえず、まだ出血はしてないです。
トイレの度ペーパーを凝視してしまいます👀👀👀

YU-

それです(笑)
私も見てみたいものです☆

あゆちぃさんは今はもう出血しないに越したことないです!

とにかく明日また上がりますように(>_<)

あゆちぃ

前回、体温がガタガタだったので体温からは排卵も分からなかったのですが、今回は高温期が安定してたので、今日の下がりが一時的なものだといいなと思います。
だいたい下がりは1ー2日のようですが💨
出血と明日の体温に注目です。
着床出血は1日ー生理前まで続くようでバラバラみたいですが。

YU-

そうなんですね!
不正出血ではあるので、短いほうがいいと思いますよね。
生理前まで続くとか不安ですよね(>_<)

着床下がりだといいですね♡

あゆちぃ

そうですね❗😄✨
とりあえず、今日下がったので、リセットにならないかヒヤヒヤしてますー。

お腹が生理痛みたいな鈍痛だったり、ツキンとしたり、どっちなのー⁉😨って感じですが。

とりあえず、フライングを待つ意味でも、安価な海外妊娠検査薬をネットで購入しました❗

あゆちぃ


今朝は昨日より上がりました❗
リセットもまだしてないです☺