※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

夜泣きがひどいです。9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳後、再び夜泣きがひどくなり、1時間おきに起きています。いつまで続くでしょうか?

夜泣きがひどい。。。
今9ヶ月なんですが、先月夜間断乳に成功し、よく寝てくれるようになったと思ったら、最近夜泣きがひどく。。。

今日も、21時前に寝かせ、24時、2時、3時、4時そして6時に起床って感じです。
私は家事もあるので23時前に就寝。
1時間おきに起きられるのは辛い😭

ひどい子は最も酷いのかもしれませんが、これっていつまで続くんでしょうか??

コメント

みひろ

うちも一歳半くらいまでひどい夜泣きで苦しみました。
ネットなど一般的にやってることは全てやりましたがあまり効果なく。
いまは3歳になりさすがに夜泣きないですがあまりにもひどいようなら病院で相談してもいいかも。
私は漢方薬とか夜落ち着くような薬もらいましたよ。
急にはよくならないけど私の気休め的な感じでした。
私のメンタルがかなりやられました。
できるならお昼寝とかして体力温存してくださいね。

• すぎ

すぎ

そのような薬もあるんですね!!
    ほんと、夜ちゃんと寝れないのは辛いですよね。。。
    なるべく一緒にお昼寝して体力温存できるようにします!

• 11月7日

うちも6ヶ月から1歳8ヶ月まで夜泣き酷かったです💦30分おきに泣くので私は一睡もできず朝を迎えることもよくありました😭姪は3歳の今もまだ夜泣きしているそうです💦
本当に辛いですよね…なるべく早く終わってほしいですね😭