※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

妊娠5wの初マタです。お腹がすいて困っています。間食のバランスをどう整えたら良いですか?おやつは一日200kcalまでらしいですが、回数分けする方がいいでしょうか?

お世話になっています。妊娠5wの初マタです。
昨日・今日とやたらとお腹がすきます。しかし空腹時に気持ち悪いとかは無いです。こういう時、間食はどうすれば良いですか?

おからクッキーや牛乳寒天を作ろうとは思いますが、たくさん食べるわけにもいかないでしょうし、かといって耐えれる気がしません笑

おやつは一日200kcalまでらしいですが、それなら朝昼晩のごはんを回数分けるほうがいいですかね?(T ^ T)お腹が鳴りまくってます…苦笑

コメント

ぁず

もう時間も時間ですし、特に体調が悪くはないのでしたら、おやつを、と考えるのならお昼ご飯をバランスとか考えて作ってはいかがですか?😃
出来る頃にはお昼かなと)^o^(笑

ぺこにゃん

こんにちは(^^)

私はベビー洋品店やドラッグストアにうってる、カルシウムせんべいとか食べてましたよ!葉酸入りクッキーとか、低カロリーでいらいろあります♡

手作りがいいんでしょうが、私は空腹に耐えきれず、すぐに食べれるもの食べてましたよ!(^^)

もちろんそんなヘルシーなものばっかりじゃなくてポテチとかも食べてました(笑)

yuzu-mama

おめでとうございます♡
お腹すきますよねー(^ω^;)

わたしは、そのあたりから悪阻が出てきていました💧
ミカンやリンゴなどの果物やグミ、飴を食べていましたよ!

一回にとるご飯の量を少し減らして何回かに分けて食べるといいですよ(^^♪
食べたいのに我慢しなくちゃ!ってストレスですよね(;;)
ストレスもあまり良くないと思いますので、程々に!って私は言い聞かせて過ごしてます(笑)

tanchan☻

初期は食事は気にしないでも大丈夫ですよ(^^)
あたしは病院で4ヶ月くらいから
食事管理し始めてね!と言われました!
それまでは栄養は考えても
カロリーなども気にせず食べてましたよ✨
もしこれから悪阻で食べれなくなったり
食事管理で好きなものを食べれなくなったりするので
今のうちに食べといたほうが...(笑)

Stella

朝から昼はまだなんとかなるんですが、昼から夜がキツイです(^^;; とりあえず今はお昼ごはんをのんびり作って気を紛らします笑

Stella

そうなんですね!作らないといけないものだと思って気が遠くなってたんです笑 元々お菓子作りは好きじゃないので…。
手作りもしつつ、市販の物も置いておくのは気持ちが全然違うと思うので、早速実行します♡

Stella

悪阻が始まる前に食べたいもの食べてやろうか!とも思うのですが、やはり栄養のことを気にすると好きなものを好きなだけとはいかないなぁとストレスです。。
でも、そうですね、程々に♡ 我慢も身体に良くないですしね←

ぁず

あー!わかります!
言っても私もおやつ欠かさないですよ?笑
自分自身はそこまで気にしてなかったので(笑)
でも私も中期からは体重増加が怖くて怖くて…なので、3時のおやつはそれこそ、ドラッグストアで市販されてる、バランスパワーが好きで、食べてます♡
あとは今回妊娠してから、ホットミルクにハマってます(^^)♡

Stella

そうなんですか!確かに、食事管理で食べたいものを食べれなくなる時期がくると思うとツライですね(´・_・`) ちょこちょこお惣菜作っておいて、食べたい時に食べれるようにしようかなと思います♪

Stella

市販のものだと栄養バランスも考えられていそうでお手軽ですよね(^^) ホットミルクは盲点でした!たしかにあったかい乳飲料は満腹感得られますね!
先輩ママさんのご意見なので大変助かります!!ありがとうございます♡