※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

義母との問題で心療内科に通っています。義理親や実親と縁を切った経験の共有をお願いします。

義理親、実親どちらかと縁を切った方いますか?
どのような経緯で縁を切り、その後どうしているのか教えて欲しいです!
(向こうからは連絡くるがしかとしている)等です。

色々あり、義母が嫌いすぎて心療内科に行くことにしました。。

参考にさせてもらえると嬉しいです!

コメント

おチビ

旦那の実家で3ヶ月ほどお世話になり、妊娠発覚をして義母や義姉がつわりでご飯を食べれない私に対して、私の時は食べれた、なんで食べない?と怒鳴って来た事や、旦那と義母が喧嘩をした時突き飛ばされた旦那の下敷きになったのが原因で流産しかけたため、旦那と話し合い2人暮しを始めようとなり始めたものの家に電話の1本も入れず急に訪問してきたり、旦那の携帯に夜中とか非常識な時間に電話をかけてきたりしたため喧嘩になりもう関わらないと本人達が言うまで反抗し続けた結果、それ以来連絡もなしで縁切った感じです。
もっと他にも理由はいっぱいありますけどね💦
こんな事もあり今後一切関わらないつもりです!

実の母親とも連絡一切とってなく、居場所もわかりません。
15から施設で育ったからです💦

• ゆゆ

ゆゆ

お話聞かせてくれてありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬
    それは酷すぎます。
    全く同じ状況になることなんて有り得ないしつわりの辛さも人それぞれなのに、何も考えられないんですね。と言った気持ちです。。
    旦那さんも縁を切ること理解してくれたんですね!
    実の親となると辛い面もあるかと思いますが、素敵だと思います!!

これからも邪魔されることなく子育て頑張って下さいね\✡/

• 11月7日
  • おチビ

おチビ

いえいえ!
    全然💦💦
    自分の経験を押し付けてくる人とは必ず上手くいかないです😔
    旦那も実の母親とはいえ、自分の子供が危なかったのは事実なので受け入れくれました!

ありがとうございます☺️
    ゆゆさんもお辛いこと沢山あるでしょうが、めげずに頑張ってくださいね!!!!

• 11月7日
まゆ

実親と絶縁してました
旦那との交際に反対されてて暴力も振るわれるようになったので、高校卒業と同時に家出し着信拒否
後から知りましたが旦那はたまに連絡を入れててくれたみたいです
二十歳になったので勝手に籍を入れようとしたところで、話し合いになり、結婚も認めるからまた実家にたまに来てほしいと言われました
そこでとりあえず絶縁は終了
ただそれから3年はギクシャクしてて、実家にはほとんど帰ってません
子供が産まれてからようやく完全に仲直りできた感じです

• ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね、、!
    とても素敵な旦那さんでうるっときました。
    大切にしてほしいという気持ちが伝わってきて羨ましいです!!
    人の事想えるのは本当に素敵だと思います\✡/

• 11月7日
こぴ

縁切りたいけど、縁切れない、、回答にならなくてごめんなさい。

過去の相談を拝見しましたが、嫌いになる相応の理由があるとお見受けしましたので、ゆゆさんが心療内科に行くのっておかしくないですか?

ちなみに私は夫の親族一同、着信拒否してます。理由は義父の飲酒運転と、擁護する義母親族の体質を許容出来ないからです。
夫にもあなたの一族と名乗りたくない、親族の一員でいることに誇りを持てないので、不満なら離婚してもいいという事を伝えています。今無理に両親に合わせることはしないでいてくれますが、事あるごとに会わない理由をつけて私が逃げ続けてるので、結構しんどいです。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬
    実母と話した時に私が子供のように泣きじゃくってしまい、相当溜め込んでいたんだなと自分でも自覚したのと同時に
    母も相当心配してくれていて、1度お話聞いてもらおうってことになったんです!
    私は心療内科に行くことに抵抗はなく、お話聞いて欲しいなと思っています!

ここまで嫌いになってしまったのも私の心の狭さや立ち回れなかった自分がいるからというのも分かってます。
    義理親が一方的に全て悪いわけでもなく私が意地っ張りで正しいと思ったことを突き通す人なのでそれも合わなかったんだと思います。
    わたしは自分の性格が好きだし直そうとは思っていないけど、うまく付き合っていける方法があるのか無いのか確かめたいです!

何度も嫌なことをされ嫌な発言をされましたが旦那はあまり縁を切りたくなさそうで(当たり前ですよね。。)
    でも私とは一緒にいたいからなにかあれば縁を切ってもいいと言ってますがわたし的には蓄積されたものが大きく、これ以上嫌なことがあれば自分を保つのが難しそうです。。。

自分のことばかり話してしまい申し訳ないです!
    理由をつけて断るのがわたしも辛くなってきて、旦那経由でなにか伝えられるのも気持ち悪くなっていていまは何も受け入れられないです😭😭

着信拒否はされてる側は分かっていますよね?
    お正月とかお盆とか断るの大変そうです、、。

• 11月7日