※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

実母と旦那の関係が悪くてだるいです。私は義両親と仲いいのに…。国際結…

実母と旦那の関係が悪くてだるいです。
私は義両親と仲いいのに…。国際結婚で相手は韓国の方です。

私の実父が母と結婚したとき母の親は過保護?か、わかりませんがなんでも自分の娘をかばうというか1番というか…それで結構悩まされていた時期があったそうです。
それで今旦那が悩まされているのは実父が経験した事と似たような状況です。
なんていうか、色々口挟んでくるっていうか…。
孫を異常なほど愛していて💦あとお礼を言って欲しいってわけではないと思うんですけど刺身買ってくれたり色々買ってくれたり…。その後会うと「○○はお礼ないの?なんか言ってた?」って。

旦那に何で苦手か聞いたら、私と旦那が貯金のことで喧嘩したときに、私は母に相談やアドバイス聞きたくて話しただけなのに、旦那に電話までして娘は悪くないだのボロクソ言われたそうです。
でも実母は旦那の事、息子だと思ってるよ~とか言うので、だったら対等に見てよって思いますよね💦

旦那は私の父とは友達のように仲がよくてあだ名で呼びあったり相談もしあえる仲なのでよかったです。

コメント

おと

え、私の投稿かと、、、!!!

うちも実母と旦那の関係悪いです😂

さらに国際結婚、韓国人😂

まあうちは過保護だからという理由ではないですが…
板挟み辛いですよねー

  • まい

    まい

    まじですか!?笑
    すごい偶然ですね😂
    板挟みほんっとだるいです💦
    韓国のパパママは私の事娘って思ってくれててすごく可愛がってくれるので感謝です…😭

    • 11月7日
  • おと

    おと

    まじです😂
    めんどくさいですよね😂

    旦那も、実家族も好きなので
    どっちから悪口言われても
    イライラしちゃいます😓
    どっちかって言うと旦那側に付きますが。笑

    うちは義父は亡くなっていて
    義母と義祖母が良くしてくれますが
    あまり仲良いとか好きって感情はないです😅

    • 11月7日
  • まい

    まい

    義祖父母となると、結構反日が多いと思うんですが、そんなこともなく寒いからってあったかいパジャマプレゼントしてくれたりいい人たちに恵まれて幸せです😭

    • 11月7日
  • おと

    おと

    確かにそう言うのはないですね💡

    夫婦別姓ですか??

    • 11月7日
  • まい

    まい

    別姓です💦私も向こうの名字が良かったんですけど、明らかになまえとのバランス悪すぎて笑

    • 11月7日
ぴぴぴぴ

礼儀などは先回りして、まなさんが旦那さんにアドバイスするとかで何とかなりそうですけどどうなんでしょう🤔お母さんにも、旦那に直接愚痴言うのやめて!と言ったら変わりませんか?
うちの旦那も韓国人ですが、私より私の親にラインとか誕生日メールとかめっちゃ送ってますw国籍は関係ないんですかね😅 逆に私は親に結婚生活の事とかほぼ話さないです。良いことないんで。うちは韓国住みなので距離があるから成立してるだけかもしれませんね。