※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hako
お仕事

派遣で事務をしている21週の妊婦です。切迫流産で休んでいますが、傷病手当金を申請中。上司に辞めるように言われ、悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

派遣で事務をしている現在21週の妊婦です。
契約が12月までで1月更新?予定
その後、産休にはいるつもりでした。
しかし、お腹の張りが続き切迫流産と診断で、4週間休んでる最中です。
有給も使い切ったので、傷病手当金を申請しているのですが、派遣先の上司より身体を考えて無理せずやめては、どうかと言われたました。
こちらの身体を気遣って言って下さったようでしが、とても気持ちが落ち込んでいたので、すごく悲しくなり辞めろと遠回しに言われたように感じました。
旦那にその事を話して少し落ち着きましたが、このまま症状が改善なければ、辞めざるえないかなと悩んでいます。
旦那は、図太くいけるとこまでおればいいと言いますがw
同じような経験のある方いらっしゃれば、ご意見お願いします。

コメント

きねえり

初めまして!
hakoさんは産休に入り今後もその職場でやっていきたいのですか?
大事なのはご本人の気持ちがないとお子様が産まれたらもっと気持ちを強くもたないと環境的に育児と仕事はきついですよ!
私は二人目妊娠の時上の子の保育園継続の為にも職場にしがみつき復帰しました!
ですがさすがに3人目、上の子や自分の体調、メンタルも考え退職しました。
凄く寂しかったけど辞めたことで気が楽になった所もありました!
好きな職場だからこそ迷惑かけたくなかったのもあります。
参考とかになるかわかりませんが…

難しい選択かと思いますが
お身体第一になさってください🍀

マユ

私は今、育休中ですが・・今回は産休1か月前から療養休暇とり産休まで休みました。
医師から診断書頂き提出はしました!

オフロスキー

まずは、赤ちゃんを優先的に考えたほうがいいかもしれないですね☺
私も、派遣で働いていて
産休育休を取得しました😚
私の上司が、独身で若い男性でしたが
すごく理解があり、体優先で働かせてくれました💦💦
切迫になり、安静と言われたときは
デスクにずっと座ってろみたいな感じでよく言われてました…笑

派遣での育休は、必ずしも
元の場所に戻れる保証もないみたいなので、今回は運がよかったな~と思ってます😫

育休中の身で偉そうに言えないですが
やはり体優先にしたほうがいいかと思います😣
お金よりも、お仕事よりも
まずは自分の体と赤ちゃんを最優先してください😌

hako

皆さんの貴重な意見とても参考になりました。
本当に有難うございます。
あれから派遣会社の担当者が、とてもいい方だったようで、なんとか育休が取れるように手配して下さいました。
主人が国保で、私が社保だったのでこれからの事を考えるとなんとか頑張らないとなって思ってましたが、どうにもならなくて悩んでましたが、良かったです。
皆さんからの心温まるご意見本当に有難うございました!!