※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

つわりがつらく、落ち込んでいます。つわりで寝たきりのときの気晴らし方法を知りたいです。

つわりがひたすら辛いです……
耐えるしかないのはわかってますが、
どうしても辛さの行き場がなくて
既出のような投稿をしてしまいました……
お風呂にもろくにはいれないし
日に日にボロボロになるのが
目に見えて余計に落ち込みます……
昨日と一昨日ちょっと落ち着いて、
11週も中盤だしこのまま落ち着くと期待していたら
今日になってまた嘔吐の日々が戻ってきました……
ほんとにおわるんでしょうか……
寝たきりでいる時間も無駄に感じてしまって
1日なにをやってたんだろうと嫌悪感もあります……
つわりで寝たきりのとき
気を紛らわす方法などありますか?
なにかあれば教えてください……

コメント

ちむ

私もかなりきついつわりでした!
2週間で8キロ痩せたり吐きっぱなし食べられない飲めない歯も磨けないお風呂もきつい。全て無理でした。
部屋が明るいのすら無理で
ノイローゼ状態でした!
私の時は辛い中でも妊娠前から
好きだったジャニーズのDVDを
つけてみたりしました

ひたすら耐えるしかなかったです私は。泣
あとは唯一飲めた、炭酸をひたすら飲んでできる限り吐かないようにずっと考えて過ごしてました泣

でも永遠にこれが続くわけではないですよ泣

けいこ

鍼灸は無理そうですか?つわりが楽になるみたいです
私はチョコラBBローヤル2を飲んでました。カフェインが少し入ってるけど妊婦さんの栄養補給にと書いてあったので。
初めて飲んだ時、すごく元気になり吐き気も治まったのでビックリしました。一時的ですが。
毎日飲み続けると徐々に効果は感じなくなりますが、いつも枕元に置いてました

• a

a

グッドアンサーはチョコラBBが新発見で参考になったのでけいこさんにさせていただきます🙇‍♀️

• 11月8日
ちむ

あとどうしてもきつくて耐えられなかったら産婦人科に行って点滴をお願いしてもらったらどうでしょう?

私はやってもらって何日かは
すこーーし楽でした!

私も4wから始まり毎日毎日吐きっぱなしが続いてます~(;_;)妊娠がわかったと同時に寝たきりで今もずっとです。

胎動がわかるまでは、本当に赤ちゃんも生きてるかわからず不安で余計にしんどかったです。(;_;)胎動がわかるようになってからは、多少気持ちが楽になって20wに入ったあたりから吐く回数も1日10回ぐらいに減ってきましたよ😋💓

いつ終わるか私もわからないですが、赤ちゃんも頑張ってると思って耐えてます(;_;)最近はぼっこんぼっこん動いてくれるのでどんなにしんどくても乗り越えれそうです!笑

みやこ

お辛いですよね。お察しします。つわりはいつか終わる!と思っても、長すぎて気が滅入ってしまいますよね。とりあえず寝て、過ぎるのを待つしかできないと思います😭私は「つわり辛い」とか検索しまくってました😂あとその頃始めたインスタで、同じ週数のママさんたちと励ましあっていましたよ!うんうん、同じだ〜と!だいぶ心が救われました^_^

ようちゃん

私も妊娠中は、ずっと吐いて吐いての日々でした。まともに過ごせた日はありません。
7月の終わりに妊娠が分かり、1週間後には気持ち悪くなり、8.9月は起きることさえできないほどでした。やっと食べられたのがスイカとキウイだけで、夏を乗り切りましたが、吐きすぎて血圧があがり、入退院の繰り返しで結局最後も入院してそのまま出産でした!
今は本当に辛いお気持ち精神状態だと思いますが、終わりは必ずきます!
きっと一生続くと思うとおもいますが、
今は大事な休息と思って、ゆっくりしてください!

気を紛らわすとしたら、気分が良ければ人と話すとか、好きな映画のDVDを観たりですかね😊

身体お大事にしてください💦

私もつわりが酷くて仕事と退社してしまったほどでした。
本当に辛いですよね。
私は炭酸を飲んだら胃がスッキリしたのでよく飲んでいました。
スッキリも長く続くわけではなかったですけど…
あとはあまりにも酷いようでしたら吐き気どめの点滴を打ってもらえばいいと思います( ; ; )