※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がストローマグを嫌がり、吸って飲むと吐き出す。遊んでいるように見えるが、上手になる方法を知りたい。

1歳の娘氏、ストローマグが嫌いなのかな?
お茶もジュースも牛乳も、吸って飲める時もあるけど基本吸った分べーって吐き出します。
なんとなーく、見た感じではちょっとわざとしてるんじゃないか?どことなく遊んでるように見えます🙄
だって笑いながら吐き出してますから😅😅
冷たいから?と思って温かくしても飲みません(笑)
皆さんのお子さんはこんなことありませんでしたか?
ストローマグが上手になるのはどうしたらいいですか🤔

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じで遊んでました〜!
きちんと飲めた時はめちゃくちゃ褒めて、
遊んでたらもういらないね!って言ってマグ回収〜としてたらいつの間にかしなくなりました!

deleted user

しっかり飲めますが、のどが乾いているわけではないけれど遊びながら吐き出してるときがあります😅

ユウ

最初はそうでした😊
最初は飲むのに途中で吐くので、最後の口離すタイミングで飲めないのかな?と思ってましたがいつのまにかなくなりましたよ✨

楽しそうに遊んでた時は、飲まないならナイナイね〜と片付けました😊