※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

入院準備で新しい服を買うのはもったいない気がしています。出産前に使っていた服や下着を使えるか相談したいです。

そろそろ入院準備をしないといけないのは分かってますが、入院で使うパジャマや、下着など毎日使ってるのでなかなか準備できずにいます😂
皆さんはそうならないためにまた別に買われていたんですか?それとも出産が近くなってから今まで使ってた服や下着を使わないようにしてたんですか??新しく買い揃えるのはさすがにもったいない気がして(笑)

コメント

はるまま

産褥ショーツは買わない、という人はいますがパジャマは母乳をあげるとき胸のところが開くパジャマを買われたほうがとても楽ですよ。
でないと毎回上までめくって人がいたら恥ずかしいです。

• kao

kao

胸のとこが開くパジャマは3着ほどあります!ですが、それを日常使いしてるためなかなかバックにしまえず😢

• 11月7日

分かります!!
これ毎日使うから入院セットに入れられないな〜ってものけっこうありました!!化粧水とか、充電器とか。

そんな物を、陣痛が落ち着いてる時に慌てず入院セットに入れられるように、メモしておきました!!

そして、陣痛がきて痛くない時にメモ見ながら忘れ物ないように準備しましたよ💡

あとパジャマは病院行く時に着ていきました。

• kao

kao

そうなんですよね!!!
    使うものってだいたい普段使いでなかなか入れれないですよね😂
    その手がありましたか!!
    私も今のうちにメモしとこうかな🤔❤️

いい事知れてよかったです😚👍ありがとうございます!

• 11月7日

退会ユーザー

参考になって良かったです(^^)
    グッドアンサー、ありがとうございます♪

• 11月7日
みな

下着はマタニティー用のを5枚買って2枚洗い替えで毎日取っ替え引っ替え(笑)
残りの3枚を入院カバンに入れてました🤣
パジャマは入院用に買ったやつを入れて家用2枚買って洗い替えで取っ替え引っ替えでした🤣

• kao

kao

やはりそうなっちゃいますよね😂いざ陣痛きた時準備するのにバタバタしそうで不安でしょうがないです😂

• 11月7日
はるまま

せめて一着は使わずに置いておかないと入院してからだと誰かに届けてもらうことになりかねませんよ💦

• kao

kao

ですよね😂
    そうなると大変そうなので、2着ほどつかわないようにしようとおもいます!!ありがとうございます☺️

• 11月7日
pique

パジャマは洗い替えも兼ねて、3セット買って1セットは入院セットに入れてました。
里帰りだったので、残りの2セットは入院したら家で着てたやつを母に即洗ってもらって持ってきてもらって、洗って持ってきてもらう…てな感じでした。
別にマタニティ用じゃなくて前開きの安いやつguとかで買いましたよ!

下着は生理用パンツ使ってました!むしろ悪露が付いたり、ナプキン付いたりするので生理用パンツがいいですよー。

• kao

kao

なるほど!🤔
    生理用パンツですか!
    それだと使い回し出来そうですしね☺️
    参考にします!ありがとうございます😚

• 11月7日
みゆ

産褥ショーツに授乳ブラ買いました💕
どちらも5枚ほど買いました💕
退院してからも使っていたので無駄ではなかったかなぁと 。
授乳ブラはいますも使ってます ✨

パジャマは、授乳するために
前あきボタンがいいなぁって思ったので2着程買い足しました😂❤️
持ってたパジャマが
前あきではなかったので、、、😂
パジャマも無駄にはなってないです💕

• kao

kao

ちなみに、入院が5日あるとしたら、毎日産褥ショーツじゃないといけなかったりしますか!?いまのところマタニティーの下着持ってくつもりなんですが不便ですかね?😢

わたしもGUで買いました!!あれいいですよね☺️

• 11月7日
  • みゆ

みゆ

毎日、産褥ショーツでした♡
    毎朝、先生がきて産後の出血等確認がありました✨

• 11月7日
  • kao

kao

そうなんですね!!じゃあマタニティーの下着はいらな、そうですね😂
    産褥ショーツだけ持ってこうと思います😚

• 11月7日
れいちぇる

別で用意しています!いつ入院になるかわからないので、セットしておけば旦那さんに頼みやすいし⊂( *・ω・ )⊃

入院セットは普段使いはしません(*≧∀≦*)

• kao

kao

別ですか!
    旦那さんに準備させるとそれはそれで不安ですしね😂
    ちなみに、下着って何持ってきましたか?

• 11月7日
まみー

2枚くらいは予備であります✩︎
1人目の時に1枚しか予備を
入れてなくて 困ったので
2枚あると良いかな✩︎と思いました!

くりりん

私もパジャマは2枚しか持っていません。
一番可愛いパジャマを入れておくことをお勧めします。。
1人目のとき破水から始まり、母が持ってきてくれたのがそっちかぁとなるピンクの水玉のパジャマ、、
生まれた喜びいっぱいの家族写真がすべて水玉のピンクで、、未だにちょっと残念です笑