※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

東北地方(福島県中通り)在住の方へ。1歳未満の赤ちゃんの夜寝る服装について教えてください。暖房は使用せず、寝る前に暖めても朝方冷える様子。服装についてアドバイスをお願いします。

東北地方(福島県中通り)お住まいの方へ質問です!この時期の赤ちゃん(1歳未満)の夜寝る時の服装どうしてますか?
日中は見ている中暖房など使えますが、夜ずっとは乾燥やお金もかかるのでやってません。今は短下着、服、スリーパー、ひざ掛け(モコモコ厚手)、掛布で寝ています。寝る前に暖房をかけて暖かくはしますが朝方には冷えていて、バンザイで寝るので手が冷たいです(>_<)
汗もかかないので暑くはないとはおもいますがこれからの服装も心配です、アドバイスや皆さんの対応を教えて下さい^^;

コメント

つき

赤ちゃんは手や足などで熱を逃がしている為、バンザイのポーズで寝てるそうです☺️なので、手や足などが冷たいのは問題ありませんよ!無理に手を布団の中に入れないでくださいね🙏

寒いか寒くないかは背中を触って判断してみてください✨
もしひんやりしていたら、もっと暖かくした方がいいと思いますが、特に冷たくなければこのままで大丈夫です!!

また、暖房を使わなくても、窓に断熱材を貼ったり、隙間をテープで埋めることで少し部屋が暖かくなるので、もし良かったら試して見てください🤗

みっちー

本当に寒くなってきましたね💨

まったく同じ感じで寝ています。
でも朝方はさすがに寒くてタイマーで暖房入れてます!

少しでも冷気を入れまいと、ビニールカーテン、ドア下に隙間スポンジ?を設置しました!
だいぶ違いますよ🙆

もっと寒くなったら、ぬくぬく起毛のシーツを敷こうかなと思ってます。

二ムラさん妻

今はまだですが、もう少し寒くなった頃、寝るまで暖房を入れていました。寝る時に暖房を切って寝ています。
そして、真冬には毛布と羽毛布団で足元には湯たんぽを入れています。

さき

福島県中通りに住んでいます🌷
うちは、布団にモコモコの暖かい敷パットをひいてます。
寝る時の服装は長袖のボディースーツにパジャマで、寒さに応じてスリーパー着せています☺︎
タオルケットと掛け布団かけていますが、うちの子も朝は手冷たいです💦
雪が降るようになったら、さらに寒さ対策しなきゃいけいので、どうしようか悩みますよね💭

ひよこ

沢山のコメントありがとうございます!
冬場の赤ちゃんの服装悩みますよね^^;予防接種が冬場なので外へ行くのも服装悩んでしまいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
外は寒いけど室内の温度は高くて💦

隙間埋めるやつ早速購入してきました!暖房もタイマーなど使ってやって行こうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪