※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmom
家族・旦那

36w4dの初産婦です!今日は旦那に腹が立ちイライラするので投稿させても…

はじめまして(^^)
36w4dの初産婦です!
今日は旦那に腹が立ちイライラするので投稿させてもらいました(¬_¬)
24wから切迫早産の診断がつき仕事も休職し赤ちゃんも小さめで37wまでは絶対お腹の中にいれておきたいとのことで24wからリトドリンを1日に12錠も内服しています(..)
そしてなんとかここまでお腹の中にいてくれ、あと数日で正産期になります!
しかし、予定日が近づくにつれ初めての妊娠出産で我が子に会える楽しみはもちろん、不安も日に日に強くなってきています。
そんな中、県外で営業先の方と飲むため泊まってくると。
ちなみにその県外から自宅までは高速使って1時間半ほどの場所です。
こんな時期に簡単に泊まってくるなんて言うなと怒ったら、家族のために営業先の人と飲んで商品を買ってもらい売り上げをあげる、わたしと子どものためにより多くのお金を稼ぐ事が俺の役割だからしょうがない、理解してくれていると思っていたと。
友達と飲みに行くわけではなく、仕事関係で飲まなきゃいけないのは仕方がないと頭では理解しようと思うのですが、仕事関係だから仕方ないじゃないかという旦那のスタンスに腹が立ってしまいます。
男は出産をしないから、今のわたしのこの不安を全て理解するのは難しいと思うけどあまりにも考えが甘すぎる。というか、私の不安な気持ちをわかっていない!(口では、お前が一番不安だよなとか言ってくる)
翌日が県外での仕事で泊まるだけならまだしも、飲みとなるともし陣痛が始まっても車を運転できないから帰ってこれない、1人で出産しろということなのか?
痛みに耐えている時にお前はホテルで呑気に寝るんか!
こっちは経験のしたことない痛みに耐え、命をかけて我が子を産むというのに旦那との温度差があるようで悲しいです。
他の方の同じような内容の質問を見ると、やはり男というものはこういう生き物なのでしょうか

飲みで泊まるならもっと申し訳なさそうに言え!
仕事だから仕方ないとか当たり前に思うな!
専業主婦ならまだしも私も正社員で看護師として働いて、私だって家族のためにお金稼いどるわ!
自分だけがお金稼いでると思うな!

長々とごめんなさい🙇‍♀️

コメント

たーきー☆

あともう少しですね!
あやかさんの気持ち痛いほどわかります(--;)
仕事だからって何でも許されると思っているんですよね🌀
全然寄り添ってくれてないし不安定なのにわかってくれない。

私の旦那も、出産する前は帰る、ちゃんと立ち会うって言ってたのに、正産期に一週間出張で結局帰ってきませんでした
一生根に持ちます。絶対忘れません。
女の恨みは怖いって知らしめたいですね!

• Kmom

Kmom

コメントありがとうございます☺️
    共感してもらえてすごく嬉しいです😢
    気持ちに寄り添ってくれるだけでもだいぶ楽になれるのに、なかなかわかってもらえないですよね。

正産期に一週間も出張なんて、、、😰
    出産の時の恨みは一生もんですね!!

• 11月6日
にゃん

男は自分のお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないから口では何とでも言いますけど。
全然!わかってないですよね。

私も切迫早産て言われて上の子見て欲しいのに家にいるから大丈夫でしょ。
とか言いながら少しスロット行ってくる!
と出かけて行きますよ。
そのくせ、どこか家族で行こうーと誘うと体を考えなよ!とか言い出します!
だったら、休みは家にいろし!!
と何度キレそうになったか💦

ってごめんなさい💦
私の愚痴に💦

産まれたら余計にイラッとしますよ!
育児参加してくれなくて仕事仕事言われるとストレスが💦

仕事って理解はしてあげたいけど、時期を考えて欲しいですよね
(´;ω;`)

• Kmom

Kmom

コメントありがとうございます☺️
    ほんと口ではなんとでも言えるけど絶対わかってないでしょ!っていうことばかりです😔

それは腹立ちますね😠
    どうしてこうも男は相手のことを考えられないんでしょうね😠!

やっぱりそうですよね💦
    すでに育児参加してくれなくてイライラするんだろうなっていうのを感じてます💦

こんな時期じゃなかったら私も怒らなかったんですけど、もっとよく考えてよ😔ってほんとに思います😢

• 11月7日