※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

旦那が神経質?几帳面すぎてめんどくさい人いますか?子供のおもちゃを夜…

旦那が神経質?几帳面すぎてめんどくさい人いますか?
子供のおもちゃを夜な夜な数えてブロックなどひとつでも足りないとめちゃくちゃ探す。それでもないと明日探しといてね!と言ってくる
こっちだって暇じゃないしそのうち出てくるし!
他にも子供がお菓子など食べた手で動き出したら怒る。怒鳴ったりはしませんが、イライラしてると声がこわい。食事のあと子供の口を何度もふく。もう綺麗なのに子供が泣き叫ぶまでふく。
子供が床に味噌汁をこぼしたときに30分以上かけて掃除していた。何がそんなにかかるかわからない…
その間わたしと子供はこっちにこないで!と寝室に閉じ込められる。
毎日わたしが昼間掃除機をかけてるのに夜またかける。洗濯物の干し方が気に入らないみたいでわたしがやったそばから直される。食器も洗って置く位置が気に入らないと直されている。
この前も加湿器の水垢を狂ったように掃除し始めて、わたしと息子はほったらかし。
悪い人ではないのですが、めんどくさいです。最近はめんどくさい通り越してイライラします。
わたしだって暇じゃないし子供見ながら家事も一生懸命やってるのに直されるのもイライラします。
わたしはわりとおおざっぱなので余計合わなくてだめです💦
たまに言っていますが、その度にギクシャクするし、結局直らないし言うのも疲れます。
だらしないよりいいじゃん!て思われるかもしれないですが本当にもう疲れました…😭

コメント

はな

わたしが掃除できない人なので、旦那さんがそこまでしてくれるなら任せちゃいます!ラッキーって(笑)

掃除機は夜かけてくれるからいいや〜
洗濯物は渡すから干してね〜
食器は洗うから流してね〜
みたいな(笑)

息子が泣くまで口を拭いたりするのは可哀想なので辞めてあげて、と思いますが💧

• ぼん

ぼん

でも任せたら任せたで文句言うと思います…
    わたしがちゃんとやっておくことが前提なんです。
    口を拭きすぎて泣くのはほんとにかわいそうなのでもう綺麗でしょ!って言ってますが毎回直りません😂

• 11月6日
COCORO

潔癖なのでは?と思いました💦
お子さんも似たような感じになるかも?ですね。。

食事時とか…手や口を何度も拭いたりとか姪っ子がされてて そのうち姪っ子自身もするようになり現在潔癖です(笑)我が子の食事風景を見ながら「汚なっ!(笑)」って言われたりも💧

旦那さんがしてくれるならラッキー程度に思ってたが気持ちは楽かもですね。そのかわり部屋に閉じ込められるのは嫌なので私なら子どもと外に出ます。

• ぼん

ぼん

潔癖も少しあるかもしれません💦
    息子も少し似てきました…
    まだ子供なのでもちろん汚しますが、床に落ちてる髪の毛拾ってばっちー(汚い)って言ってゴミ箱に捨てにいったり…わたしはもっと伸び伸び育ってほしいのに旦那に似て神経質にならないか心配です😭

• 11月6日
大ちゃんママ

もう旦那さんが主夫したらいいのに😂
私はラッキーって思いますが頑張ってる、あいぼんさんからしたらちょっと…って思う気持ちわかります😅

• ぼん

ぼん

料理はまったくできないので主夫にはなれないかもですが😅
    ラッキーからめんどくさいに変わり最近はイライラしていますが…

• 11月6日
めーちゃんママ

強迫性障害じゃないですか??

子供の口を何度も泣き叫ぶまで拭くのは異常ですね💦子供が可哀想なので、それだけはやめさせた方がいいかと思います…。

ブロックがないのが、そんなに気になるなら、自分で探せばいいと思います。笑。こっちは気にならないし、別にどーでも良いですよね。旦那さんに合わせてたら、疲れると思います。旦那さんはつかれないんですかね??

ちょっと…精神科で診てもらった方がいいんじゃないかなと思ってしまいました。
あいぼんさんですが、旦那さん疲れないのかなと。。。旦那のその症状が緩和してくれればあいぼんさんも少し楽になるんじゃないかなーと…。
ただの潔癖ではないなと感じました。

• ぼん

ぼん

そこまでなんですかね…😭
    ただの神経質か綺麗好きくらいに思っていました💦
    そんなに気にしてたら疲れない?って聞いていますが、俺も〇〇みたいな性格に産まれたかったわ〜って言っています(笑)

• 11月6日
ポインター

あいぼんさんの旦那さんほど執拗ではありませんが、うちの旦那も近いものがあり、お気持ちすごーーくわかります…そこまでせんでも、誰も死なへんからって思います。やってくれるのは結構ですけど、今優先してほしいとこはそこじゃない!ってなりますよ。

うちは近い将来猫を飼う事になってるんですが、そんな性格で動物なんか飼えるのかって思うくらいです。(私は多数多様な動物の飼育歴あり、旦那は飼育歴全くなし)

• ぼん

ぼん

それめちゃくちゃわかります!!
    今優先してほしいことはそこじゃない!って思いますよね😂
    そんなことする時間あるなら子供の相手して!って思います。
    猫は毛抜けるし心配ですね💦
    わたしは実家で猫飼ってますが、たまに実家行って帰ってくるとめっちゃコロコロされます😓わたしも小さい頃からいろんな動物飼っていますが、旦那は経験がないらしく飼うのは諦めています。

• 11月6日
ようよう

食事のあと、子供の口を何度もふく。
ここに病的なものを感じます。
潔癖というより精神的な強迫性障害の一種では?
手を何度も洗わないと気が済まない、みたいな類の…

• ぼん

ぼん

手は何度も洗ったりしないしそこまでではないと思うのですが、いきすぎてる感じはありますよね😭

• 11月7日

強迫性障害な気がします(>_<)
私もそれがあって、おもちゃ探しちゃうって所が一緒です。。

• ぼん

ぼん

そうなんですね💦
    そこまでではないと思っていたのですがけっこうみなさんに言われてびっくりしています😳

• 11月7日
のん

まさにうちの旦那も神経質なんで激しく共感してしまいました😅とにかくめんどくさいしイラつくし、疲れますよね〜。なんで仕事行って一人になれた時に大雑把に過ごしてます笑 お互いがんばりましょう!

• ぼん

ぼん

わかってくれる方がいて嬉しいです😂
    ほんとめんどくさいですよね!笑
    まあ、全然手伝ってくれないだらしない旦那よりはいいとは思いますが…
    頑張ります💪

• 11月12日