※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

みなさん朝旦那さんが出かける時って、玄関までお見送りしますか?わたし…

みなさん朝旦那さんが出かける時って、玄関までお見送りしますか??
わたしは旦那と暮らし始めて10年近くなりますが、たぶん2〜3回しか見送ったことないです😅笑
少し前にテレビでこのテーマをやってて、「毎朝お見送りする人なんて新婚さんくらいでしょ〜」と思って観てたら、なんと半分以上の方がお見送りしてるとの結果で、かなり衝撃受けました😵!笑
年代にもよるのかな?と思ったので、年代も一緒に教えてもらえると嬉しいです♡
ちなみにわたしは30代中盤・共働きです😋

コメント

美優

22歳です!1階も見送ったことありません😂😂

なつはる

30代中盤、パートしてます。

お見送りというより、
鍵を掛けないといけないので、
結果お見送りという形に
なっています(笑)

  • tomo

    tomo

    旦那さん、鍵持って行かないんですか???

    • 11月6日
  • なつはる

    なつはる

    鍵持って行ってますが、
    かけるのがめんどくさいみたいで(笑)
    ちなみに、
    帰りも最寄駅についたら、ラインをくれるのでその時に鍵開けてます☺️

    めちゃくちゃ朝早い時は
    起きてないので
    鍵掛けて行ってくれます!

    • 11月7日
®️ママリ

お見送りと、料理などしてる場合を除いて、できる時は出迎えで玄関まで出ますよ^ ^ 因みに59年生、共働きです^ ^

  • tomo

    tomo

    出迎えまで!!
    すごいです!!!

    • 11月6日
deleted user

同棲してる頃から娘のご飯の時間とかぶった私が娘が体調不良などは除き、毎日玄関までお見送りしてます!
20代前半

m ☪︎*。꙳

25歳専業主婦です😊
一応毎日見送りしてます!

deleted user

旦那は現場仕事で朝早いので見送りできないです😵
同棲時代から自分で起きて自分で弁当をやってもらってます😂
23歳専業主婦です!

ちっち

23歳 専業主婦です😃

娘が産まれる前の共働き時代は どうしても私の方が通勤時間が早く先に家を出てたので お見送りは出来ませんでしたが それ以降は一応 毎日仕事頑張って 養ってくれてありがとうの意味を込めてどんなに眠くてもお見送りするようにしてます😃(笑)

娘もその最中 遊んでいても テレビを見ていても 一旦手を止めてぱぱいってらっしゃいするよ!と引き連れてます(笑)

わんわん

30代前半で今は私は主婦ですが共働きの頃から4時半出勤ですが毎朝お見送りしてますー!

付き合って10年、結婚して3年目です。

102

手を離せない時以外は見送りしてます。
産後見送りしなくていいから休んでてと言われましたが癖でしちゃいます。

三十代中盤。

にゃー

30代です😊毎日子供とお見送りしてます😊

愛夢

30代前半専業主婦ですが
同棲してるときから毎朝見送ってます☺️
子供が産まれたら見送れない日が出てきそうです💦

deleted user

30歳 ずっと専業主婦でしたがつい最近週1でアルバイト始めました!
お見送りは6年間毎朝してますよ!
朝は子供達も私も、家族全員で玄関までお見送りしていってらっしゃいのチューを一人ずつしてから夫は出勤と決まってます🤗

ゆきだるま

30代です。
深夜に夜勤へ行くときは正直起きるの辛いですが、毎回見送りしてます😊
でかけるときに見送りして声かけた時の方が、交通事故を起こす確率が低いとテレビで見ました😳✨

  • tomo

    tomo

    なんと!それは知らなかったです!!
    深夜まで…お疲れ様ですm(_ _)m

    • 11月6日
ままっち

20代後半です。
毎日見送ってます🤣
最初はすきでやってましたが、
最近は見送らなかった日に何かあったら嫌だ!
これがこの人に会う最後になったら嫌だ!と思って、自分のなかで変に義務化してしまいやめられなくなってしまいました😭

りぃ

30代前半で、主人は朝3時半出社!!
毎日玄関まで、お見送りしてます☺︎
結婚して、8年です☺︎

  • tomo

    tomo

    ヒェ〜!0ヶ月のお子さんいて、凄過ぎです😵

    • 11月6日
まにょん

23歳です🙌
同棲し始めてから結婚した今もお見送りしてますよーっ!✨
私が早くに家出るときもお見送りしてくれます!!
寝かせておいてあげようと思って行ってくるねと伝えないで家を出ると怒られます😑ww

  • tomo

    tomo

    旦那さんが見送ってくれる家庭はかなり少ないらしいとやってました!
    良い夫婦ですね☺️

    • 11月7日
  • まにょん

    まにょん

    そうなんですか?!👀
    なんかそう仰って頂けると嬉しいですー💓

    • 11月7日
m

28ですがお見送りしてます!
実家はしなかったのですが義実家に行くと毎回お見送りして貰って嬉しくて😊仕事してた時も旦那さんにお見送りして貰ってたので、私も出来る限りするようにしています!

もくら

26歳育休中です!
産休前は同じ時間に家を出てたのでお見送りなどなく…
産後娘が入院してて不在だったので、その時期は気が向いたらお見送りしてました( ¨̮ )
退院してきてからは、たまたまミルクやらでぐずって起こされた時とかにタイミングが合えばお見送りしますが、ほとんどお布団の中から「行ってらっしゃーい」です(笑)

お見送りしてる人がそんなにいるなんて!!!すごい!

  • tomo

    tomo

    ほんとに凄いですよね!!!
    わたしは起きたらすでに旦那いない日が9割です😅笑

    • 11月7日
四季咲桜

40代です。パートしてます。毎日、見送りしてますよ。

あやりん😆

子供産まれてからは、全くなくなりました😅

ぷくぷく

毎日見送りしています!

共働きの頃は、私が先に出ることもあったので出来ない日もありましたが、子ども産まれてからは、
子どもと二人でお見送り→子どもからのいってらっしゃいのチュー(ヨダレがべっとり付くだけ笑)
をしてます😃

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ちなみに結婚して、5年目です

    • 11月6日
だいふく

22歳 毎日見送りしてます☺️

凛音

40代前半ですが、見送りますよー。
休日でもそうですし、私が出る時も旦那が玄関まで見送りにきます。

昔、同じ職場の先輩が『人生何が起こるか分からないし、今生の別れになって後悔しないように喧嘩中でも見送る』と言っていたのが印象的でした。

まま

26歳共働きです!
旦那がどんなに朝早くても
必ずお見送りします😊
結婚した時に
行ってらっしゃいのチューは
しようねっと約束したので
もう日課です😊

ゆず

旦那の出勤が私より早い日や、私が休みの日はお見送りしてます!
逆の場合もしてくれます^ - ^
行く前のキスはお約束です^_^

なごみ

26歳、専業主婦です!
結婚して3年ですが、仕事の見送りは喧嘩中でも玄関まで行きます🙂
ハグしたり子供と一緒にハイタッチしたりしてます(笑)

deleted user

30代前半育休中です。
育休入る前からお見送りしてました。
今は娘も一緒にお見送りしてます😊

でん

25歳の専業主婦です!
結婚して1年半経ちましたが
家出るときは仕事、お出かけ関係なくお見送り&お迎えしてます😂

元転勤族ママ

20代専業主婦、してます!
天気良い日は外でて見送った後下の子とそのまんま散歩いきます!

  • tomo

    tomo

    すごい!えらい!
    日焼け止めとか毎朝塗ってる感じですか??

    • 11月7日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    上の子の幼稚園の送迎あるので、体調不良いがいは日焼け止めいり日中乳液ぬってます♪

    • 11月7日
  • tomo

    tomo

    ありがとうございます!
    わたしは日焼け止め塗ったり(それだけだとテカるからファンデも塗ったりとか)ってするのが面倒で、仕事の日以外は完全に屋内で引きこもりしちゃってます😓笑
    わたしも見習います!!!

    • 11月8日
Amam

主人は車通勤なので
子どもが産まれてからも
子どもが寝てない限り
駐車場まで一緒に行き
車が見えなくなるまで
お見送りをしてます😄

そうしないと子どもが
パパ~😭っとぐずるので..
パパがお仕事に行ったことを
自分で感じて貰いたいのもあってしてます😂❗️

もちゃ

20代後半です!
同棲を始めた時から、旦那の出勤が余程早い時間や、手が離せないなど以外はお見送りしてます😊
共働きの時は私が仕事で旦那が休みの時でも、旦那がお見送りしてくれていました🙌
今は息子も一緒にお見送りしています👶♥️

はな

28で結婚して、今30歳です(^^)
2年間毎日玄関先までお見送りしてます!
ついでにハグもしてます。笑

私の母も、父の出勤時や私や妹が学校へ行く時など、必ず玄関先まで見送りしてました!
母は見送りの時父とキスしてたらしいですが。50代のいい年になっても。笑

私の場合はその影響かもしれません(^^)

  • tomo

    tomo

    ご両親素敵ですね♡

    • 11月7日
なべあきうどん

30代半ばです。
新婚~一人目の育休中はしていましたが、今は自分の支度と子どもたちの保育園準備で精一杯…。ほとんどできていません!
旦那は寂しいようで、出掛ける前に一人一人に「行ってきます」と言って回っています😅

  • tomo

    tomo

    旦那さん可愛い♡笑

    • 11月7日
ゆうまま

私33旦那41
同棲から含めて3年?くらい経ちますが子供が生まれてたばかりで生活が不規則だった時以外はお見送りしてます🤗喧嘩してなかったら行ってらっしゃいのチューもしてます😳

ma!

20代後半です!
子供が保育園通いはじめてからお見送りしてます(^○^)
それまでは起きてたらお見送りしてたけどほぼ気づかず寝てました😅
そしてコメントで気づいたんですが!いつのまにかチューがなくなってる😳明日から再開しよう!!

  • tomo

    tomo

    思いついたら再開出来るなんて素敵な関係ですね♡

    • 11月7日
エディー

旦那は仕事の時間がばらばらで朝の5時とか6時とか早くに出ることも多いので1度も送ったことないです…笑てか寝てます。
夜勤とか、遅い時間で私が起きてる時ならお見送りします!
帰ってくる時も玄関までは行きません…。結婚したばかりの頃は行ってたけど笑

にこ

私が仕事ではない時は見送りしてます!29歳パート
実家はその習慣なかったのですが、旦那と一緒に住むようになってから旦那が見送りしてくれるので、私もしょうがなくです🤭

deleted user

朝どんなけ早くても外まで見送ってます!
20代、共働き