※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
子育て・グッズ

幼稚園の送迎や妊娠中の移動について悩んでいます。運転免許がなく、自転車移動が主な方法。妊娠中の送迎や雨の日の外出、旦那の協力が得られない状況で困っています。

上のお子さんが幼稚園で、妊娠中、または下の子が0歳~2歳?位で運転免許のない方いらっしゃいますか??そして、旦那の協力が皆無の方…

送り迎えはどうしていますか??
妊娠中や出産後まもないと、自転車乗れませんよね💦送迎がない方で自転車で送迎をしていて、途中で妊娠した方は送迎どうしましたか?

色々不安でなんか良くわからなくなってます😓

現在、2歳の娘がいます。そして、私の年齢もあり二人目を妊活しています。
運転免許無しで、普段は自転車移動です。

再来年の幼稚園入園を目指して、来年二つの幼稚園をプレする予定です。そして、今月二つの幼稚園のプレと園内の見学予定です。

幼稚園は送迎バスがある所と、送迎はないですが歩いて行ける所の二つに絞っています。

ですが、もしも運良く今から来年中に妊娠出来ればプレの送迎や入園してからの移動などが心配です。

今は雨の日、基本外出しません。
自転車を使うようになったのも最近で…
雨の日、自転車移動が基本の方は外出どうしているのでしょうか?

旦那はいますが、すべてにおいて協力がほぼ無く、初めての育児、私自身の体の不調(今年2度手術しました)など含め、1人ですべてをこなしていたので、免許の更新を1年以上忘れていて自然と無効になってしまいました。

その間、車を使わなくて済んでいたとゆう事もありますが、免許が無効になってしまった事にとてもショックで、今は娘も成長して車を使えない事にとても不便を感じています。

そして、今後私が妊娠した時の事で対策が見つからず困っています。何かアドバイス下さいm(__)m

旦那や回りの協力を得るのは難しいので、それは無しにしたアドバイスでお願いします😓

コメント

THE 徒歩です🙋‍♀️
下の子が10ヶ月くらいになってからは雨でもカッパ着て自転車です🚴‍♂️

• niko8niko2

niko8niko2

コメントありがとうございました!
    夜分に申し訳ございません。

やっぱり、徒歩ですよね…💦

カッパや自転車を工夫して、使えるように準備もしておかなきゃいけませんね(´д`|||)

ありがとうございました!

• 11月8日