※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
ココロ・悩み

父親とは2歳か3歳の時に離婚し、母親に育てられました。父親のことが気になります。同じ経験の方はいますか?

わたしの親は私が2歳?3歳?の時に離婚してわたしは
母親に育てられました。
父親とはその時から会っていません。

母親は父親の話はほとんどしません。
ただひどいことをされたやらはきいたことあります。
養育費ももらっていませんでした。


ただ、わたしも結婚して子供を産んでから
父親はいまなにしているんだろうか。
どこにいるんだろうか。
と気になることが増えました。


同じような境遇の方はおられますか?

コメント

ままりん

私も同じ感じです🖐0歳の頃に親が離婚して、そこから父親に会ったことありませんし、向こうは再婚してどこに住んでるのかも母は知りません。結婚したことも子供生まれたことも報告したいな。。とは心の中で思ってますが、どうしたらいいんでしょうね~😭😭😭

  • ひよひよ

    ひよひよ


    わかります!
    でも母は父にたいしてよく思ってないので母には言えず‥😿

    でも心の中では父に子供を見せてあげたいなとも思ってしまいます‥

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    それは言い出しにくいですね😧

    私も思います。せめて知ってて
    ほしいです👰👶🏼
    離れて何年も経ってますが、
    何も知られてないのも複雑ですので😭
    SNSとかでこっそり検索とか
    したんですけど見つからずです🙈

    • 11月6日
  • ひよひよ

    ひよひよ


    わかりますわかります!

    なんだか複雑ですよね‥

    会いたいけど‥うーん。みたいな

    • 11月6日
みかん🍊

同じです…(笑)

私の場合中一の頃まで父親いたので、記憶が無いわけじゃないですが…(笑)
殴られ、蹴られ、とDVの日々で警察にも度々お世話になりましたが、
離婚して、会うことも無く
私は未婚シングルという道に進み、1歳の娘がいますが、
いい記憶なんてほとんどないのに、何故か思い出します…

父親が認知さえしてれば、戸籍謄本を取れば父親の居場所は分かるらしいです…(人伝で聞いたので、違ったらすみません)
でも気になる反面、
結婚して産んだわけじゃないし、
向こうも新しい生活歩んでるわけだし、複雑です…(笑)

  • ひよひよ

    ひよひよ


    わかります、

    ほとんど記憶はなくて
    母には冷たかったらしいし‥


    でも子供を産むとまた考え変わりましたよね。

    • 11月6日