※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

出産時の入院バッグについて、大きなキャリーバッグを使っても問題ありません。手持ちの鞄では入りきらない場合、キャリーバッグを利用すると便利です。

北九州市小倉北区の濱口産婦人科クリニックで出産予定です!

入院バッグや陣痛バッグを準備しているのですが、パジャマやバスタオルだけで物凄い量になり困っています。

一泊二日用程度の大きさのキャリーバッグ等使ってもいいのでしょうか?手持ちの鞄では入りきりそうにありません…。

コメント

キャリーバッグで持って行きましたよ😊👌

• りっちゃん

りっちゃん

回答ありがとうございます!
    キャリーバッグ可なんですね(><)
    因みにパジャマが4から5枚必要って書いてあったんですけど使いましたか?(><)凄い量にびっくりしてます💦

• 11月6日

退会ユーザー

私は入院中に部屋移動を3回くらいしたんですけど、スタッフさんが持って行ってくれるので大きめの荷物でも全然問題なかったです😊部屋にもクローゼットが付いててそこに置けるので大丈夫でした🙆‍♀️

私は実家が近くて母親がほぼ毎日洗濯物を取りに来てくれたのでそんなにいらなかったですけど、入院中ご家族の誰にも洗濯頼めないなら荷物多くなりますよね😭💦

• 11月6日
りっちゃん

そうなんですね!キャリーバッグでも大丈夫なんですね(*^^*)陣痛がきて冷静に持っていけるかとか色々考えちゃってます💦w

家族が近かったら良かったんですけど、頼れないかもしれないからやっぱり持っていかないとですね(><)