※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、激しく動き回り、奇声を出す様子に心配しています。同じような元気な赤ちゃんはいますか?

6ヵ月の息子がいます。とにかく落ち着きがなくて困ってます。脇を抱えて床に足をつければずっとジャンプをし、膝の上に座らせても反り返って後ろをみたり、常に動いています。
また奇声や低い声をよく出します。
1人座りは上手にできるようになってきました。ずり這いはあと少しでできそうですが、どんどん後ろに下がっていきます。
こんなに激しくて何かあるんじゃないかと心配です。
こんなに元気な赤ちゃんいますか?

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

うちの子もそんなもんです(笑)
寝かせててもあうあう1人で喋ったり
ばだばだしたりしてます(笑)
180度位置がズレてることもしばしば( ̄▽ ̄;)
元気に越したことは無いと思って見守ってますヾ(*´∀`*)ノ

• まみぃ

まみぃ

返事が遅くなりすみません。
    確かに元気に越したことはないですね!
    大変ですが見守りたいと思います!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 1月13日

元気があるのは良いことですが、お母さんは少し困っちゃいますよね。
私は何の専門でもないですが、6ヶ月でしたら体が今までよりも自由に使えるようになり、声も色んな声を出せるようになったりして、これまで経験したことのない、赤ちゃん自身が自分の成長に興奮して喜んでいるのかもしれませんね☆
こんなにもジャンプ出来る!後ろを見ることが出来る!声も色んな声を出せるぞー!ってw
赤ちゃんは好奇心の塊なので変なことではないと思いますが、もし気になるようなら自治体の育児相談にお話されてみても良いかもしれません。
また、ずりばいが後ろにいくのはよく有ることで、息子もそうでした。
ずりばいをし始める子は大体バックしていくそうで、段々と脚の力がついて前進出来るようになるそうです☆
まだ6ヶ月なのにずりばい出来るなんてすごいですね♪
うちは1歳手前でやっとバックのずりばいを始めましたよ☆

• まみぃ

まみぃ

機嫌はいいので楽しんでいるのですかね?
    本当に毎日振り回されていて大変です(´・ ・`)
    もう少しあたたかく様子を見てみたいと思います!

• 1月13日
♡

同じですよ!!
うちの息子かな?と思ってしまうほど😅
ただ、おすわりは全然できません💦
ずりばいはバックしてます(笑)

奇声もあげるし、最近は、んーーーーって低い声も出してます (^_^)

心配なことも多いですが、元気がないよりはいいのかな?と思っています!

• まみぃ

まみぃ

うちと同じようなお子さんなんですね!
    本当に心配は多いですが同じような方がいらっしゃって安心しました(´▽`)
    元気が1番ですね!

• 1月13日
YuRi

息子も同じような感じですよー(^o^)
支え立ちが好きで、よくさせてくれーて叫びます(笑)
お座りでひとり遊びをするのですが、私が側にいるかちょくちょく確認し、ちょっと離れてると呼ばれます。
病院の先生から目が離せない子になるとお墨付きを頂いてたので、覚悟してます(;´∀`)笑

• まみぃ

まみぃ

目が離せないのは大変ですよね(;_;)
    大変ですが私も息子と沢山あそんであげようと思います!

• 1月13日