※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく♡
妊娠・出産

安定期までつわりと眠りつわりがあり、特に昼間の眠気がひどいです。同じ経験の方いますか?

こんにちは!皆さまにご質問です!

安定期までわりとつわりと眠りつわりが
あり、特に眠りつわりがひどく
トイレで座ったりした瞬間寝てしまったり
自分でも驚く程でした。

安定期に入ったら全くなくなったのですが
最近、眠りつわりだけまた再発しました。
夜はしかっかり寝ているのに
昼間もすぐ睡魔が、、、、(´;ω;`)
ひどい時は1日寝ています、、、

同じ経験、似たような経験の方いらっしゃいますか??


コメント

ゆん

眠りつわりありました!
わたしの始まりは安定期の途中か安定期後だった気がします。

食後が特にひどく、旦那さんも外食に行き少しお腹が満たされると途中で箸を持ったまま落ちた事があります。笑
ガクンと首がなったので一瞬ではありましたが、まさか自分にそんな瞬間が…と驚きました\(^o^)/
旦那さんも最初は笑っていましたが、だんだんエスカレートしていき、最後の方は通勤途中の車でウトウトするようになりました。

家や外食先と違って、気が張っているせいか寝はしませんでしたが、とにかくボーっとして信号のたびに目を閉じては開きを繰り返し、冬なのに窓を開けたりもしていました。
今思えば本気で危険ですよね…

そんな今は毎日のように眠りが浅く、眠過ぎた事が嘘のようです。笑

  • みく♡

    みく♡


    箸をもったまま寝ちゃうだなんて
    小さい子どもみたいで可愛いですね((*´∀`*))

    車の運転中は危険ですね!!😭😭

    あらら、、、
    お腹が大きくなってねれないとか
    ですか??

    今は寝れる時に寝た方が
    いいってことですね!

    • 1月12日
  • ゆん

    ゆん


    お腹が大きくなったせいか最近恥骨が痛すぎて寝返り打つのにも一苦労なのと、頻尿と、腰痛ですね。笑
    けど、ママリ見てるの産後の授乳に向けて体が準備してるってのを見てナルホドーと思っています\(^o^)/

    眠りが浅いから色んな痛みに敏感になって余計眠れないんですけど、お昼寝も多少は出来てますし、何より夜更かし出来てるので旦那さんとの2人の時間を楽しめています♡♡

    眠い時は寝て、眠くない時は無理に寝ないが今のモットーです!笑

    • 1月12日
ちい

わたしも最近眠りつわり?が再発しました!

朝起きてご飯食べて寝て、お昼ご飯食べて、お昼寝して16時くらいに起きて夕飯作って旦那と食べてまた寝るの生活です!
食っちゃ寝食っちゃ寝しててますが今だけだしいっかと思ってます♡笑

すぐ寝落ちできちゃいますよね(*^^*)いっぱい寝ましょう☆

  • みく♡

    みく♡


    私と全く一緒すぎてびっくりしちゃしました!笑
    私も毎日ちぃ☆さんと
    同じサイクルで過ごしています!

    旦那が帰ってきて今日なにしてたの?と聞かれると
    寝てたなんて言えず笑

    今はいっぱい寝るしかないですね((*´∀`*))!

    • 1月12日
sana✡

私も一人目の時も眠つわりが凄く基本寝てました^^;
妊娠中の今も眠つわりが激しく辛くて泣きたくなります(;_;)
気が済むまで寝たいですが上の子がいるとなかなか好きに寝れずで辛いです^^;
がんばりましょー!!

  • みく♡

    みく♡


    あらら(´;ω;`)
    2人目の大変さですね!!
    育児しながらの妊婦ライフ
    頑張ってください!!

    • 1月12日
t♡

私も最近寝てばかりです!
とりあえず旦那と8時前に起きてごはん食べて、お見送りして、
少し横になってたら気づいたら寝てしまい昼です(°_°)

午後からも座る体制より、横になる方が楽だなーと思い横になったら数時間寝てます(・_・;

夜も比較的普通に寝れます、遅くても1時には寝れますね。。
旦那も昼寝してるくらいは分かってるんですけど、さすがにこんなに寝てるとは言えないです( ̄O ̄;)(笑)

  • みく♡

    みく♡


    全く同じです〜|ω・`)!
    朝の目覚めはよく朝ごはん作り
    一緒に食べて見送り、また睡眠笑

    赤ちゃんの動きが決まった時間
    なので胎動で起きて、、って
    感じです笑

    旦那さんにはさすがに
    言えないですよね〜笑

    • 1月12日