※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

前の話ですがずっとモヤモヤしてるので吐かせてください😤前に旦那とケン…

前の話ですがずっとモヤモヤしてるので吐かせてください😤
前に旦那とケンカとしたとき旦那がブチ切れて子供と一緒に家を追い出されました
しかも夜中です!
子供が2ヶ月くらいの時です
結局くそ謝ってきたので今は表面上は仲直りしてます
モヤモヤしてるのは
夜中に2ヶ月の子供と追い出されたことを知ってるのに、義理両親は笑いながら旦那に、もうなにしてんの〜!としか言わないんです
しかも子供に向かって、パパにまた追い出されたらうちにおいでね〜!とか笑いながら話しかけてるんです

それまで義父も義母も良い人でふつうに好きでしたが、一気に無理になってしまいました
私のワガママかもしれないですけど、子供の写真や動画を旦那が親に送ってるのも嫌です😓
心が狭いのかなわたし🙄
結局は他人だから無理になったらそこから気持ちが戻ることはないんですかね

コメント

mama👧💜

えっ無理です。そんなことされたら旦那も旦那の親も生理的に無理になります。感情コントロールできずに2カ月の子を外に出すとか普通に頭狂ってます😰

• いちご

いちご

そうなんです頭狂ってますよね。
    そのとき離婚を決断したんですけど、お金のためにいまはふつうに一緒にいます。でもずっと根に持ってます🙄

• 11月7日
黎音

いや、旦那様の行動はあり得ません…。冷静に考えたら生後生まれてまもない子供と奥さんを外に追い出すなんて…。それに、その事を笑い話にする義理両親の神経もわかりません。そんなことされた私もイライラするし嫌いにもなると思います。

• いちご

いちご

ほんっとに息子に甘いんです。あの親。
    わたしに謝罪の一言あってもいいですよね?🤷‍♀️

• 11月7日
姉妹ママ

旦那さんを筆頭に、ありえないです。2ヶ月の小さな赤ちゃんを夜中に追い出すなんて信じられません。親も親。
私だったらそんな笑いながら話してる義理親に向かって、同じく笑いながら
『お義母さんも昔されたことあるんですか?😋追い出されたときはもう怖くてこれからどうしようか混乱して実親に電話したらブチギレでしたよ〜😝(笑)』ですね。

• いちご

いちご

あのときなんか言ってやりたかったです😫
    でもほんとに目が点になるほどその発言にびっくりしてなにも言葉が出てきませんでした😪

• 11月7日

普通に有り得ませんね。
私も今までいい人だと思っていても
そんなことあったら
一気に冷めますし
距離を置くと思います。

全然心狭くないです!!

普通ですよ。

逆にこれで無理にならない方が
おかしいです。笑

• いちご

いちご

よかったわたし普通ですよね!
    嫌いでも全く関わらないことができない存在なので困ります。

• 11月7日
えりな

旦那さん含め義家族頭おかしいですよ。
全然笑い話しじゃねえし。
私ならその場で、は?全然笑い話しじゃないから。
何がおかしいの?!ってキレちゃいそう。

みかん

それは旦那さんひどすぎる…。
子どもは関係ないでしょう…
それに両親もありえませんね💦
普通は旦那にしっかり怒らないといけない立場やのに。
結局は自分の息子が1番可愛いんでしょうね。そんな義両親も、旦那さまも、私は無理です…💦

みみ

旦那の親無理とかそーゆんじゃないですけど息子の可愛い動画とか写真見せたくないです。笑
自分の両親にはその都度LINEで送ってますが😂
やはり他人ですし仕方ありませんよね。自分を本当の娘のように思ってくれてたらこっちも本当に頼れるし好きになれるかもしれませんが。

はあや

子供も外に出すってどういう神経してるんですか>_<
私は旦那の地元に嫁いだので、
家出されたら行けるとこありません。
だから、喧嘩して1人になりたいんだったら実家も友達の家もある旦那が家を出て行くように!!って言ってます笑笑
私の義両親も喧嘩したら子供とウチにおいでねって言って来ます笑
行くわけないでしょ。なら車で2時間かけて実家行くわって感じです。
結局は自分の息子がかわいいんですよね〜
所詮は他人です。私も義両親嫌いです笑

なぁ

感情的になりやすい人は
また繰り返すと思います🙌
いつでも出ていけるよう準備しつつ
様子見ていた方がいいかと

この親にしてこの子ありという感じですね。

こころ

義両親は一度無理になったら
やる事全て無理になります!
それでも全く無視というのはできない存在なので、旦那さんが写真や動画を送ってくれているのが今度はありがたくなってきますよ!
うちが今、そうです!

ままりん

え。。
旦那さん頭おかしいですよ。
私なら仲直りなんてできません。
2ヶ月の子どもも一緒に追い出すなんて普通じゃないです。
親も親ですね。
変な家族。

あられ

うちの義両親もそんな感じです。
いやいやそこは息子叱って、嫁に謝るべきところだろ!って思います。
が、息子のことは絶対叱らないし、なんならそんなに怒らせたあなたが悪いぐらいのこと言ってきます。
ほんと気持ち悪い。嫌い。ただただ嫌い。笑

はじめてのママリ

私も妊娠初期に旦那と喧嘩し(旦那の浪費グセで揉めた)深夜に家を追い出されました。行くあてもなく、朝までコンビニの前で過ごしました…
その数日後、切迫流産になりました。
旦那の実家、私も嫌いです。息子に異常に甘いんですよね。
主さんのところと同じような感じで、ジョークのつもりなのか、無神経な発言が多く、親子だな…と思います。
離婚を視野に入れて、いつでも別れていいように準備しながら生活してますよ。

まにょん

義理のお父さんお母さんもそういう喧嘩を過去にしたことがあって今は笑って話せるくらいになってるからじゃないですか?👀
『若い時はそんなこともあるわよー!』程度の話なのかもしれませんよ💡

義理のお父さんお母さんからしたら旦那と嫁の喧嘩に自分らが出て行く必要ないと思って子供とパピコさんにそうやっていって逃げ道作ってあげてるのかもしれませんし🤔

いいように捉えすぎですかね?ww

キムチ

うちの義両親も息子に甘々なので怒りません。
そして旦那もマザコン。
親が親なら子も子。ですね。
旦那さんもありえないですね。
お子さんまだ2ヶ月で夜中に追い出すなんてどうかしてますよ。
私は結婚してから旦那の実家に同居してますが、結婚する前は義家族が大好きでした。
でも同居していくうちにいろんな部分が見えてきて今では大嫌いです。
生理的に無理だし受け付けません(笑)
もう限界なので今年中に引っ越します!
そんな義両親に子供の写真も動画も見せたくないので私なら二度と送りません(笑)
そしてもう会うこともないと思います👎