※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

離乳食について質問です。そうめんやパンはいつあげたらいいでしょうか?リンゴやバナナはいつ頃?加熱方法も知りたいです。

離乳食について質問です!遅めのスタートだったので16日目です。みなさんそうめんやパンはいつあげましたか?ひよこクラブだと2週目にあげてるんですが買った本だとゴックン期はバツになってました💦確かに小麦だし心配です😵
あとリンゴやバナナはいつ頃ですか?加熱するならどうやってするんでしょうか??

コメント

ウッディ

パンは3週目あたりにあげました😅!
それでなにもなかったので、うどんやそうめんもあげましたよ😆

バナナもリンゴも初期にあげました!
バナナはレンチンしてつぶして、リンゴはやわらかくなるまで煮てあげました!

• ちび丸

ちび丸

3週目ですね!そろそろ考えてみます😊リンゴってどれくらい煮ると柔らかくなるんでしょうか?💦そのあとブレンダーですかね?

• 11月6日
  • ウッディ

ウッディ

かなりの時間煮た気がします…😅💦
    そのあとブレンダーかけました!

• 11月6日
  • ちび丸

ちび丸

時間かかるんですね😱りんご煮たこと無かったので参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月6日
みみみ

小麦は2回食になる前にそうめんからスタートして、2回食にしてからパンにしました。
りんごは最初擦ってレンチンしてました。あとは煮りんごにしたりですかね。
バナナはチンして潰してます。

• ちび丸

ちび丸

後半だったら大丈夫そうですね😊👍擦ってレンチン楽ですね😆バナナもチンであげてみます!ありがとうございました😊

• 11月6日
あこ

りんごはすってから、煮ました!
大概お野菜とかでもすると早く火が通るので。
バナナはレンチンしました!
小麦は私はまだ怖くて2ヶ月目に入りますが、あげてません。

• ちび丸

ちび丸

擦ってから煮るんですね!その際お水足しましたか??小麦怖いですよね😭ドキドキします😨

• 11月6日
  • あこ

あこ

少しお水も足しましたよ!私大雑把で目分量だったりしますがσ^_^;
    塩分ダメって書いてたりするのに、そうめんあげても良いとかなんだか色々考えすぎると難しいですよね…
    なので、本に書いてたアレルギーを怖がりすぎないように少しずつ試していければーとは思います!

• 11月6日