※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅に帰った後、ベビーベッドが必要か悩んでいます。ベビーベッドを用意するか、布団で寝かせるか迷っています。中古やレンタルも考えています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

今里帰り中で12月末に産まれる予定です✨実家では、貰い物のベビーベッドがあるのでそれを使う予定ですが、産後1ヶ月たったあと、自宅に帰ります。自宅は戸建てで、2階が寝室で夫婦で布団に寝ています。そこで悩んでいるのが、自宅に帰ったときベビーベッドは必要かどうかです。ベビーベッドを用意するべきか、夫婦の布団の間にベビー布団をしてい一緒に寝るかで悩んでいます。ベビーベッドで寝せるなら実家のベビーベッドは運べないので、中古かレンタルする予定です。でもなかなかいい中古もなく、、、
産まれてみないと分からない部分もありますが、皆さんならベビーベッドで寝せますか?布団で寝せますか?

コメント

ジェシー

2階が寝室ということは、昼間は主に1階のリビングで過ごしますよね?
お昼寝はどこでさせる予定でしょうか?
1階でお昼寝させるなら、ベッドはなくとももう1組お昼寝布団はあったほうがいいかもしれません。
いちいち2階から下ろすのもめんどうですし。
新生児のうちは座布団などでも足りますが、成長してくると座布団でははみ出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は1階の予定です。2階まで行くのも大変なので💦お昼寝用考えてみます☺

• 11月6日
mama

上の子の時にベビーベッド全く使うことなく捨ててしまい
二人目の時に
1歳頃にこっそり起きて静かに動きまわっていて怖かったので
ベビーベッドをレンタルして半年頃まで借りてました(TT)
基本的にはベビー布団が小さい間は
ミルク母乳があげやすかったので
ベビーベッドは必用なかったです☺️

後は自分が家に帰って
ベビーベッドが使い勝手よかったのか
ベビー布団が使い勝手いいのかですよね😊

買うよりレンタルは本当におすすめします^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっそり起きて動き回るの怖いですね😅使ってみないと分からないですよね😅添い寝ができるのは布団いいところですよね👍レンタルも探してみます✨

• 11月6日
にこにこぷん

夜は布団で一緒に寝てます!
昼間のお昼寝はサニーマットをリビングに置いてるので、その上に転がしてます(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サニーマットお祝いでもらったので活用してみます❗

• 11月6日