※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

土地と建売の家をローンで購入しようと思い、増税前に購入したい。来年2月に借家更新なので、その前に引っ越しすべきか、教えてください。

ここで質問することではないと思うのですが、答えて頂けるならお願いします。

土地と建売の家をローンで購入しようと思い、家を探しています。
来年増税するのでその前に購入したいです!今は一軒家の借家に住んでいて、来年2月が更新です。

家を買うなら何月が良いとかありますか、安くなるとか。買うなら増税前ですよね。家も消費税上がりますよね。
来年2月に更新なのでその前に引っ越しした方が良いですか、更新料がかかります。

詳しい方は教えてください。

コメント

くるみ

詳しいわけではないですが、今は家高いです。
東京オリンピックの関係で、材料費、人件費が値上がりしています。
増税しても、補助が出るっていう話を聞きました(調べてないので詳しくはわかりません)
なので中古で買ってリフォームか、東京オリンピック終わるまで待つのがいいと聞きました。

• めぐ

めぐ

今家高いんですか!
    買うなら東京オリンピック後が安くなりますか。

• 11月6日
  • くるみ

くるみ

私も無知なので申し訳ないです💦

• 11月6日
いっちゃん

東京オリンピック後がいいというのは、地方にはあまり関係ないと聞きます☺︎
なんだかんだ増税前に建てる人多いってこないだテレビで言ってました(^_^;)

• めぐ

めぐ

四国なんですが東京オリンピック関係ありますか。
    増税前と後なら前の方が安いと思ってるんですか違うんですかね。

• 11月6日
🙆‍♀️

私は広島県ですが、オリンピックは関係無いかと...何月が良いとかについては、月末は決算月で契約を急かされますが毎月のことなので焦る必要は無いかな...あとは増税ですが、引き渡しが10月を過ぎても契約上でなんらかの契約が結ばれていれば大丈夫、とニュースや営業担当者に聞いてます🤔その辺りは展示場にいるスタッフに聞いてみたら確かですね♩

• めぐ

めぐ

四国なんですが、オリンピック関係ないですよね。
    展示場とかで聞くと教えてくれますよね。

• 11月6日