※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

旦那さんより早く寝る方、いますか?娘が生まれる前は必ず旦那が寝てから…

連投ですみません…>_<…
旦那さんより早く寝る方、いますか??
娘が生まれる前は必ず旦那が寝てから寝て、旦那が起きる前に起きるようにしていました。

今は旦那の起きる時間が7時半、ちょうどその時間に毎朝娘の授乳で起きれません。

せめて夜だけでも、と思いますが、最近娘が私が横にいないと寝なくなり、毎晩23時に布団に入るのですがもう少し早く寝てあげたほうがいいのかなぁ、、と思ってきました…>_<…

昨日は旦那に娘が眠そうだから、と言って先に布団に入りましたが、罪悪感に駆られてしまって、、

旦那よりも早く寝ること、今のうちは許されますかね??

• Yu-a(3歳1ヶ月)

コメント

こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

旦那さんより早く寝ますし、私が休みで旦那が仕事の時は、朝起きないです(^^;

旦那さんが起きて欲しいって言うんですか?(>_<)
罪悪感を感じなくてもいいのかなーって思います😭💦

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます( ;ω; )
    言われたことはないのですが、生まれる前はそれが当たり前だったので、、申し訳なく感じてしまって( ;ω; )

• 1月12日
ちゃ。

ちゃ。

わたしなんて元々旦那より先に寝ることもあったし後に起きることもありましたよ(´°ω°`)
旦那も特に何も言いません。

気になるようなら旦那さんには申し訳ないけど、と一言断って休めば大丈夫ですよ!
外でのお仕事も大変かもしれないですが、子育てってそれ以上だと思ってます。
仕事してた時の方が気楽に呑気にやれてました(´・_・`)
だから休める時に休まないとです!!

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    昨日はそうしたのですが一人で晩酌している旦那が可哀想に思えてしまって。。
    でも赤ちゃんに合わせるべきですよね!…>_<…

• 1月12日
moon

moon

うちも夫より早く寝ますし、遅く起きます。
仕事行き時に起きてないなんてザラです。
一緒に寝ないと寝付かないですし、夜間授乳してるので…
まぁ子ども産まれる前からですけどw

旦那さんに何か言われてないなら大丈夫じゃないですか?
小さいうちは子ども中心になっちゃいますよ。

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

私も最近仕事に行く時間に起きれず、7時半に授乳をして9時半まで寝てしまいます…>_<…

旦那にも一言伝えて理解してもらいます…>_<…

• 1月12日
ぷうたさん

ぷうたさん

嫁の鏡ですね!✨
私なんて、旦那より先に寝て、旦那より後に起きてます。。
もう授乳もしてないのに、そんな感じです(;・ω・)
夜の授乳などで寝不足が続くのに、その気持ちがあるだけでも、えらいと思いますよ‼

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます…>_<…
    その気持ちが伝わっているといいんですけど、、伝わっていなかったら旦那に寂しい思いをさせるんじゃないかと思ってしまって💦

• 1月12日
しんちゃんマム

しんちゃんマム

私は早く寝ます。旦那が帰る前に寝てることもあります(゜ロ゜;

子供が寝るのが早いのもあるのですが、一緒に寝落ちしたり、旦那が帰ってきたら起きたりとばらばらです…それでも先にねちゃいます…。
寝れるときに寝ないときついので、そこは旦那さんは分かってくれてると思います‼
一度Yu-aさんの旦那様にその思い伝えてみてはいかがですかー?

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

そうですよね( ;ω; )ほんと寝ないと体力的に辛いです( ;ω; )
    でも正月休み明けてから旦那も忙しいみたいで疲れ果てていて、自分が疲れたと言えないんですよね。。

• 1月12日
空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

子供は7時すぎに寝かせます(´▽`)私は10時ぐらいには寝ます(^^)旦那より早い時もありますし…一緒の時もありますし(´ー`)あんまり気にしなくてもいいのでは?
子供優先に考えてあげてください(^^)
朝はうちのこ早起きで6時には起きるんで、子供は旦那にまかせて、弁当と子供の離乳食準備してます( ´艸`)

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

7時過ぎに寝てくれるなんて羨ましいです( ;ω; )
    うちの子は私が隣にいないと寝てくれないので、、
    私も早い時間に寝るように合わせるべきなんですかねえ。。

• 1月12日
ともちん29

ともちん29

なんとなく罪悪感ありますよね。うちの旦那は6時半に家を出て帰りは23時過ぎなのですが、朝は一緒に6時に起きるか旦那が先に起きてます。夜は子供が19時に寝るので用事を済ませたら旦那が帰ってくるまで1回寝てます!帰る時に連絡が来るのでそれで起きるようにしてますが、帰ってきても気付かず寝ちゃってる時があります^_^;
私は昼寝できますが、旦那は寝ずに働いてるので夜は話を聞いてあげたりした方がいいと思いながら起きれないですm(_ _)m

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます。
    うちの子も7ヶ月くらいになったらもうすこし早い時間に寝てくれるようになりますかねえ。。( ;ω; )

• 1月12日
  • ともちん29

ともちん29

3ヶ月の頃は18時に寝かせてました。
    赤ちゃん勝手には早く寝るようにならないので、そういうリズムになるようにママがやってあげないとずっとこのままのリズムだとお子さん大きくなった時に苦労しちゃいますよ(>_<)
    1番下の妹が赤ちゃんの時から遅寝遅起きで、学校行きだしても朝起きれなくて毎日怒られてます。

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

そうなんですね( ;ω; )早く寝かせるためにどうしたらいいのでしょう。。
    いろいろ試してはみているのですが、私が18時に寝ることはできないので。。( ;ω; )

• 1月12日
  • ともちん29

ともちん29

夕寝はしてるんですかね?
    3ヶ月だと1日14,5時間くらい寝て、夜に10時間以上寝れるようにしてあげた方がいいみたいなので、20時就寝7時起床くらいを目標にその時間には眠くなるように昼寝を切り上げるとかですね。
    ママがいないと起きちゃうのは服とか匂いのするものを近くに置いたり、眠りが深くなるような工夫をなにか考えないといけないですね。うちの子は私が使ってる枕が好きみたいです(>_<)

• 1月12日
まゆさん

まゆさん

夫が遅番の日は先に寝てますし、早番の日も寝てる間に出勤していきますね。
私が体調を崩したら子のお世話も夫の食事の用意も出来なくなるので、私の睡眠時間確保は一番大事な仕事、と夫も理解してくれています。
たまに寂しいみたいですが、その分休日に沢山会話したり、仕事の日も子どもの写真をLINEで送ってあげたりしています。

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

わたしは毎日0:00〜7:30か9:30まで授乳しながらこまめに睡眠時間とれてるので大丈夫なんですが、娘のグズリがかわいそうで、、
    早く寝ればこんなに泣かないのかなぁと考えています…>_<…

• 1月12日
ジュリア

ジュリア

朝は旦那より早く起きますが、夜は先に寝ることのほうが多いです(^^)
子供は先に寝てますが、自分が眠いので先に寝ます(笑)

23時就寝だと遅くないですか??

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

遅いですよね( ;ω; )
    私の寝る時間に寝るので、娘もその時間になってしまうんです。。
    寝かしつけるときだけ隣で寝てみたのですが離れるとすぐに起きてしまって( ;ω; )

• 1月12日
  • ジュリア

ジュリア

早い時間に一緒に寝てみてはどうですか??(^^)v
    赤ちゃんのリズムも整いますし、自分の体を休めるためにもいいかと思います☺

旦那様は先に寝るのを嫌がりますか?

• 1月12日
  • Yu-a

Yu-a

1日のやることを全て終わらせると、自分の就寝も早くても22時になってしまうんですよね( ;ω; )
    わたしの家事の効率が悪いのか。。

• 1月12日
  • ジュリア

ジュリア

日中も離れたりしたらずっと泣いてる感じですか??

• 1月12日

「子育て・グッズ」に関する質問