※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

娘が爪を切っている最中に皮膚を切り、血が出ている状況です。4時間たっても血が止まらない場合は、明日朝まで様子を見てから皮膚科を受診することを検討しています。他に何かすべきことがあるでしょうか?

至急です。
爪を切っている最中に娘が動いて皮膚を少し切ってしまいました。
テープとバンドエイドで主人が手当てをしてさっき、傷口を見たらまだ、血が出てます。爪を切ったのが今から4時間前です。
明日朝まで様子を見て止まってなかったら皮膚科に行こうと思います。
ほかに何かやった方がいいでしょうか?

娘は元気に動いてます。血の出方は少ないです。

分かりづらい文章ですいませんがよろしくおねがいします🤲

コメント

iku

わたしも少し前にしてしまいました..大泣きで申し訳なかった💦💦
朝にはかさぶたになってて数日後に治りましたよー!
そんなに深い傷ではないのであれば大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんの回復力高いので⭐️

  • みんこま

    みんこま


    寝かせたので止血をしてます。

    朝には止まってましたか?

    • 11月6日
  • iku

    iku

    はい!とまってました!かさぶたは1週間くらいで自然に取れました。

    • 11月6日
あやか

じんわり出血している感じですか⁇

4時間たっても止まらないのはちょっと深く切ってしまったのかもしれません

ガーゼがあればガーゼで、なければバンドエイドの上からすこし圧迫して止血してみてください

  • みんこま

    みんこま


    じんわりです。

    ガーゼを当てて止血してます。
    手を舐めないようにミトンをしてます

    • 11月6日
deleted user

横になり足を少し高くしてあげれば止まると思います。

  • みんこま

    みんこま


    足元に枕をおけば大丈夫でしょうか?

    • 11月6日
ままり

朝まで出血し続けるか様子を見るよりは、止血して血が止まるかみてみて、止まらなければ#8000で指示をもらったほうが良いと思います。
うちの下の子が3ヶ月ですが、少量でも朝まで出血し続けてるのは私は不安です💦

  • みんこま

    みんこま


    今止血しています。
    ミトンの上からガーゼを当ててます。
    8000には電話をして指先は違止まりにくいと言われました。
    明日皮膚科に行ってくださいと言われました。

    • 11月6日
キヨちゃん

お母さんの手で切ってしまった指を絆創膏の上から圧迫してあげるのを数分してあげてください、
その後絆創膏をこまめにめくったりするとかさぶたの素になる血餅というものが絆創膏に着いて剥がれまた出血してしまうのでそのまま剥がさず朝まで迎えてみてください。
だいたいそれで止まると思いますが、朝そーっと剥がしてみて出血していなければ問題ないかと思います。

  • みんこま

    みんこま


    今止血しています。

    質問なんですが赤ちゃんの怪我の回復力は早いのでしょうか?
    初めての育児でわからないので教えてください。

    • 11月6日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    すいません、
    看護師をやってますが小児のことは詳しくないのでその辺はなんとも。。

    • 11月6日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    あと、上の方のコメントの
    足をあげておく
    というものの根拠がよくわからず。、

    出血してしまっている部位を心臓より高い位置にすると止血しやすくはなりますが、、

    怪我されたのは足の指ですか?

    • 11月6日
  • みんこま

    みんこま


    左手の人差し指です。

    • 11月6日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    でしたら足をあげる必要はないかと思います

    • 11月6日
  • みんこま

    みんこま


    とりあえず、朝にちが止まってなかったら皮膚科受診しようと思います。

    • 11月6日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    お大事にしてください

    • 11月6日
  • みんこま

    みんこま


    ありがとうございます😊

    • 11月6日