※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
妊活

不妊症検査中で、次は卵胞径計測です。排卵予定日より4、5日早い時期の受診は理想的ですか?担当医に聞けないので、皆さんの意見を聞きたいです。

最近、病院行きはじめ、不妊症検査中です。
子宮卵管造影検査14日予定でしたが、仕事の都合でいけなくなり、キャンセルしました。
私の通ってる病院からもらった不妊症検査内容、時期の紙をみると、つぎは、卵胞径計測だと思うのですが、この検査は低温相の時期で、排卵予定日より4、5日早い時期の受診は理想ではないでしょうか?
担当医に聞けばいいのですが、明日でなければ聞けなく、取り急ぎ皆さんの意見聞きたく(>_<)
お願いいたしますm(__)m

コメント

miya5☆

こんにちは★

卵胞チェックは生理周期によって違うかもしれませんが、排卵前に行くので生理から12日目に行ってましたよ(o^^o)

卵胞チェックで何回か通うようになってるんですか?

生理周期が短い場合はもう少し早めでもいいかもしれません。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

こんにちは‼
    返信ありがとうございます!

卵胞チェックの検査時期の欄に低温相って書いていたので、低温の時期けっこうあるけどなぁって悩んでました💦

生理周期28日なので、そんな短めでもないとおもうので、12日目を、目安にしようと思います!
    ありがとうございます‼

• 1月12日