※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
妊活

子宮内膜の問題で妊娠できず、クリニック選びに悩んでいます。大阪北摂在住でおすすめのクリニックや費用について教えてください。

初めまして!

3年前に結婚してすぐ子供も欲しかったのですが
結婚して間もなく子宮内膜のチョコレート嚢胞が見つかり2年前に手術
手術後も授かることができず
人口受精を2回チャレンジするも授からず
精神的に辛かったので転院してタイミング法を1年
それでも授からず一旦通院を休憩中です。

年齢も30歳になり、子供も早く欲しいし
またチョコレート嚢胞が再発したら...と思い
このタイミングでステップアップをと思っております。

大阪の北摂に住んでおり、仕事もしております。

皆さんどこのクリニックに通われていますか?
おすすめのクリニックがあれば是非教えてください。
クリニックを選ぶポイントが分かりません。
費用もある程度教えて頂けると助かります。

宜しく御願い致します。

コメント

まこ

私はオークレディースクリニック通ってました(^^)
クチコミとか見てると先生の言い方がキツいとか書いてあったんですが、優柔不断な私の背中を押して下さった感じで本当に感謝してます( *ˊᵕˋ)

合う合わないは人によるので、どこの病院でも行ってみないと分からないかもですが参考までに( ¨̮ )

• まこ

まこ

ちなみに私は大阪南部住みで、初めは難波のオーク行ってましたが体外受精する事になりオークの住吉に代わりました!難波は体外やってないので…(^^)
    難波も住吉も皆さん良かったですよ!

治療のやり方が仕事と両立できましたし!

• 11月6日
  • ティー

ティー

コメントありがとうございます♡
    オークさんネットでみました!
    住吉だと通院が難しいかなと思い
    あまりよく見てなかったです(ᯅ̈ )

通院期間はどれぐらいだったんでしょうか?
    べびちゃん生後2ヶ月なんですね♡
    おめでとうございます😊❤️

• 11月7日
  • まこ

まこ

ありがとうございます!
    私は卵管の狭窄が原因だったんですが、体外にした方が早いよ。と言われて他の治療一切せず体外、顕微受精のみでした。
    採卵して、移植2回で約半年です。
    通ってない月もありますが…

通いやすいかも大事だと思いますが、仕事との両立ができたのでオークで良かったと思います。
    土日は本当に予約の意味とは…?って思うくらい待つけど、平日だとそこまで待たないし、この日しか休みがなくて…って言ったらその日でイイよ!って言ってくれるので助かりました。
    やっぱり治療するにはお金ないとやっていけないから仕事辞められないし…💦

原因が全然違うので参考にならないかもですが😖

• 11月7日
  • ティー

ティー

あたしも卵管造影検査をして片方がほぼ詰まってると言われました。
    やっぱりそれも大きな原因なのかな。。。

1番初めに通院していたクリニックの先生が初診から体外受精を勧められ、こちらから御願いして人口受精をしてもらう事になりました。結果2回ともダメで次は体外受精やなってやたらと体外受精を勧めらました。
    全然相談も聞いてくれず、先生が嫌で通院もつらくなり転院したという経緯があるので先生も非常に重視してます。

近隣だとそこしか体外受精してるとこがなかったので梅田あたりでと思い探しているところです。

やっぱり並びますよね( ・᷄-・᷅ )
    それだけ悩んでる方も多いのでしょうね。
    妊活も大事だけど妊活するにあたりお金も必要だし仕事でもしてないと妊活で一喜一憂して精神的につらくなりますしね(ᯅ̈ )

• 11月7日
  • まこ

まこ

ほぼ詰まってるのに人工授精ですか🤔❓
    詰まってない方の卵管から排卵された時に、って感じですか??
    私は以前に詰まってない方からの時ならいけるんじゃないかと思ってたけど、先生から排卵してからじゃないとどっちの卵巣から排卵したか分からないからと説明受けたのですが…
    違うのかな…?

先生との相性、治療内容との相性ってありますよね💦

私はオークの前にIVFに行こうと思ったんですが、費用が他よりもめちゃくちゃ高いと聞き辞めました!
    クチコミ見てもみんな高い高いと言っていました。

病院を選ぶのはティーさんが何を重視するかだと思います。
    けっこう口コミ掲示板などに皆さん書いてあるのでそれを参考にしても良いかと思います( ¨̮ )
    オークの場合、採卵と卵子の5年凍結保存に100万くらいだったと思います。(採卵までの薬代なども込)
    移植に7万、移植後着床した時のホルモン補充が継続するので週に5000~15000円程支払ってました。

大まかな金額ですが参考までに…

• 11月7日
  • ティー

ティー

卵管造影検査は人口受精1回してから受けて詰まってるって分かりました。
    ただ完全に詰まってるわけでもなかったのでとりあえずもう1回やってみる!てなってする事になりました。

IVF気になってるんです!✨
    やっぱり高いんですよね😅

オーク梅田では体外受精してはしてないんですかね?
    もししてるならオークも気になってるんですよね🙄

ぽるさんはオークいかれるまでの期間は長かったのですか?

• 11月8日
  • まこ

まこ

人工授精してから分かったのですね!

IVF高いし、メールで質問した時の返信が1ヶ月くらい経ってから返ってきました。
    もうその時にはオークに行こうと思ってた時期なんですが、返信遅いって事が私の中で不信感だったので、ないかなぁ~って思ったりして。

オークは梅田で体外受精してないと思います。
    確かではないけど、住吉しかないって言ってたと思います。
    オークは翌日か2日後には返信返してくれるので、メールで聞いてみてもイイかもしれません。

私は流産、子宮外妊娠を3ヶ月の間で経験して、卵管造影で片側狭窄が見つかり、通水治療を3回したのですが、痛くてもう止める!ってなったんですが、年齢的にも妊活まで止めたらもう子供は諦める事になりそうだったので、とりあえず1度。と思ってオークに行ったまでで1年くらいでした。
    まさかいきなり体外と言われると思ってなかったけど、年齢的にも早い方がイイと思って、仕事や自分の都合がひと段落するのにそれから半年くらい経ってから本格的に治療をしました。

なのでオークに行くまでに1年、治療開始までにはそれから半年も経ってました😖

長くなってすみません💦

• 11月8日
  • ティー

ティー

いくら人気のクリニックでも返信が遅いのか不信感に繋がりますよね(ᯅ̈ )

梅田ではやってないのですね💦
    念の為聞いてみます!
    住吉だとやっぱり遠いなあ💦

流産と子宮外妊娠を...
    つらかったですね...

• 11月9日