※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、安静に努めているが子供の世話が大変。4階のエレベーターのないアパートでの生活が負担。甘えたい子供によるお腹の負担も。夫は仕事であまり手伝えず、同じ状況のママさんの経験を知りたい。

お腹がかなりの頻度で張ります😢
先日検診がありこのことについては話をしたのですが、決して短くないけど長くもないから張ったら安静にしててと指示をいただき、一応安静に努めております。

ですがワンオペで上の子は動きたいばかりで外へ行く!!と言って大変です。うちの中が狭いのもあると思います。うちはアパートの4階でエレベーターはないためその上り下りだけでかなりお腹が張ります😞
また、甘えたいのもあるのかお腹の上にドーンっと乗ってきてそれでまた張ります😢
1日に何回張るか分からないほどです。。

旦那は休みの日は息子を見てくれたりするのですが仕事の日は夜勤のため仕事行くまで家で寝てます。あまり役には立ちません。

年子で産んだママさんたちどう対処されてましたか??
よく張っていた方や切迫になってしまった方のお話をお聞きしたいです。

コメント

22ママ

切迫早産っぽいですね。
私も28週で切迫と診断されました。
でもそれまでお腹はちょこちょこ張るもののそんなに気になる程じゃなかったのでびっくりしました。
上の子はまだ一歳半で、保育園もあったので義実家に預けました。

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます!
    検診で診てもらったのが先週なのですが1週間で急になるものですかね?💦
    実はお尻の辺がずーんとしてるし、張りの頻度もかなり増えてきてて少し不安なんです、、。
    預けられる場所があるのはありがたいですね😞
    実家は近いのですがまだまだ2人とも現役だし今なんかごちゃごちゃしてて大変みたいで、、

    • 11月6日
  • 22ママ

    22ママ

    切迫早産は予測しにくくて、なってからの対処となるみたいですよ💦
    旦那の母親が保育園に務めてるので、だいたい出ていく時間と、終わる時間が同じなので、出産まではずっとお願いしてました💦
    1歳だとまだまだ手がかかりますし、できれば預けて少しでも安静にした方がいいかなと…
    たとえ切迫じゃなくても張るのは良くないことなので😥

    • 11月6日