※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
サプリ・健康

福岡でオススメの小児歯科はありますか?予防に力を入れていて、治療も押…

福岡でオススメの小児歯科はありますか?
予防に力を入れていて、治療も押さえつけたりせず、子どもと会話して進めてくれるところ希望です!

10ヶ月から毎月フッ素にいっていましたが、2才半の上の子の奥歯に虫歯になりそうな怪しい歯があるといわれました。
今フッ素でかよっている小児歯科はフッ素しかしてくれず、あとは虫歯になったら治療…という感じみたいなのですが 虫歯になる前にフッ素以外にできることはないのか?と疑問で😢

福岡市、春日市、那珂川市でオススメがあれば教えてください🙏💦
よろしくお願いします!!

コメント

はるいち

イオン等にあるスマイル歯科は押え付けずにする治療方針だそうです!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    スマイル歯科ですか!イオンの中になると買い物がてら~にも便利ですね♪行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 11月6日
しまじろー

南区大橋にある、こどもの歯科は押さえつけたりしてるの見たことないです!

保育士さんも常駐していて、立派な児童館??って感じです。笑

大人はコーヒー紅茶飲み放題で、夕方だと中々予約取れないらしいです😅

うちはいつも、早めに行って診察終わってからもしばらく遊んで帰ります。笑笑

隣には小さい図書館もありますよ💖

• ☆🐵☆

☆🐵☆

おー!すごいですね✨
    大人の飲み放題も魅力的(笑)
    子ども二人いるので保育士さんいてくれるのは本当に助かります♪どっちかがやってる時にどっちかをみてもらってーってやれたらベストなので😆

終わってからも孵りたくないような歯医者さん、素敵ですね✨
    隣の図書館情報もありがとうございます♪大橋も遠くないので行ってみたいと思います🙌

• 11月6日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

調べてみたらほんとにとっても楽しそうな歯医者さんでした♪
    そして大々的におさえつけない宣言されていて好感がもてました😆
    別府の方が近かったので同じ系列の別府に行ってみたいと思います💗
    歯医者選び迷っていたのでほんとうに参考になりました!ありがとうございました\(^_^)/✨

• 11月6日
  • しまじろー

しまじろー

グッドアンサーありがとうございます!

かなり評判の歯医者さんみたいです😊

近所の歯医者、2ヶ所行ったけど子供に慣れてない感じで😅
    ここは少し遠いんですけど、遊びに連れて行く感覚で連れて行ってます。笑

リトル・ママによく院長先生が載ってます。笑笑

• 11月6日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

まさにこういうところを探してた!!って感じで感動しました✨
    教えて頂けて感謝です🙏💗

たしかに遠くても遊びがてらも兼ねて、連れていくのが苦じゃないですね♪しかも大橋はテラスで食事までできるようで😲めちゃくちゃ素敵ですね!!
    それは別府にはないようですが、別府も設備や対応は変わらず素敵そうなので期待していってみます🤭系列だから普段は別府で時間があるときは大橋~なんて行ったり来たりもありかも?なんてニヤニヤしてます(笑)

• 11月6日
  • しまじろー

しまじろー

こういう歯科、中々無さそうですよね!

私もこちらで情報もらって、最初は少し遠いなーと躊躇したのですが😅

時々、別府の先生もいらっしゃいますが、優しくて親しみやすい雰囲気の方でした😄

ぜひぜひ行ってみてくださいね💖

• 11月6日
*アヒル*

イオンに入っているスマイル歯科に1〜2ヶ月に1回歯科健診とフッ素塗布に子どもが通っていますが押さえつけたりないです😊✨
無理やりとかもないですよー😃
なので、うちの子泣くことなく1人でゴロンと転がってあーんって自分でお口あけてしてもらってます😊✨
キッズルームもあるので、待ってる間は遊んでいたりします😊

• ☆🐵☆

☆🐵☆

スマイル歯科人気なんですね!
    イオンにあると子どもにとっての誘惑もありそうですが(笑)親にとっても買い物がてらに便利ですね☺️
    行ってみたいと思います!ありがとうございます🙌

• 11月6日
みいかんママ

梅光園にある福島歯科は先生が小児歯科の先生でとても優しかったです。まだ、治療はしてなくてフッ素だけなのでわかりませんが、フッ素の時は私が抱っこして一緒に診察台に寝る感じでした。

フッ素塗布の前に歯科衛生士さんがブラッシングしてくれて指導もしてくれます。帰るときにその時の歯の状態(どこに歯垢がたまっているかなど)を書いた紙をくれました。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

親も一緒に寝るんですね😲親としては大変だけど(笑)子どもにとっては怖くなくていいですね✨
    歯の状態の紙ももらえるんですか!
    梅光園、そう遠くないので一度いってみたいと思います♪ありがとうございます!

• 11月6日