※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymn
妊活

妊活中で風疹検査を受けた女性が、妊娠を焦りながらもワクチンの影響や友人の経験に不安を感じています。旦那の理解にも悩み、同じ経験をした人の話を聞きたいそうです。

初めて投稿します。
妊活始めて、2回リセットしました😭
周りの友人が妊娠出産していき、焦っても仕方ないと思いながらも考えてしまいます💦

風疹について知識がなく、焦って今日抗体検査に行きました。結果はまだ分からないのですが、
ワクチン打つことになったら妊活できなくなる、、と思うとまた落ち込んでしまいます。

旦那は、「考えても意味なくない?」と言います。分かっているけど、どうしても今日はもやもやが我慢できませんでした。まだ妊活始めてすぐかもしれないけど、これまで仕事の都合で結婚も妊娠も時期を遅らせてきました。
はやく赤ちゃんが欲しい気持ちでいっぱいです😭

同じように抗体検査受けて、大丈夫だった!って方のお話とかききたいです😭

コメント

さらい

色々焦らないであげてください。赤ちゃんにもタイミングがありますよ。

抗体検査はやくわかるといいですね。

• aymn

aymn

そうですね、、
    ここに文にして書いたら、くるべき時に来てくれるはず、って少し前向きになれました。
    ありがとうございます😊

• 11月6日
Mi

私も周りが結婚、出産していき2年間妊活をして初めての陽性反応です😭
風疹も妊活の途中に気になり抗体検査をしました☹️結果が分かるまでの1週間同じように言われモヤモヤしてました😫💦
早く赤ちゃん欲しいのに焦りますよね😖年齢的に個別接種の歳でしたが、自分の母子手帳で母が接種ささてくれてたのを知りました😊

• aymn

aymn

予防接種、赤ちゃんのためですよね!コメントいただいて気持ちが楽になります😊

• 11月6日
  • Mi

Mi

あの時思い返せば結果を待つ1週間でさえ長いと思ってましたが、大流行のニュースを見るとちゃんと抗体あってよかったなあと妊娠して初めて思いました😊✨aymnさんのかわいい赤ちゃんのためです☺️
    必ず来てくれると思います😚🙏💓

• 11月6日
  • aymn

aymn

いつか来てくれる時のために、今はできることしようと思います☺️✨
    ありがとうございます💕

• 11月7日
しゅり

もし、風疹の抗体がなく妊娠し、風疹にかかったらおろすことを勧められるとききました。
現在風疹かなり流行っています。
赤ちゃんを守るためにも風疹の抗体なければちゃんと打ってくださいね💦
私は39歳でも妊娠しました!焦らなくても大丈夫ですよ😊

• aymn

aymn

ニュースとかを見るととてもこわいです💦抗体なかったら必ず接種します😊

• 11月6日
  • aymn

aymn

そして、励ましのお言葉ありがとうございます!☺️

• 11月6日
  • しゅり

しゅり

旦那さんも風疹の抗体検査した方がいいですよ!
    うちの旦那風疹とはしかの混合ワクチン4月に打ちました💫
    今男の人が感染するのが多いそうです💦

• 11月6日
  • aymn

aymn

男の人が多いんですね!
    うちも打つとは言ってくれてますが、
    早めに行ってもらうようにします!✨

• 11月6日