※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama☆
子育て・グッズ

予定日まであと1週間です。おむつ用ゴミ箱を買い忘れました。蓋のついたものやカートリッジタイプなど、どんなゴミ箱を使っていますか?

あと一週間で予定日です☆
もう準備も完璧✨と思っていたのですが、おむつ用ゴミ箱を買うの忘れてました。
カートリッジタイプのはよく売ってますが、詰替の部分が高いですよね(´・_・`)
蓋のついたゴミ箱も同じ場所に売ってましたが、においとかどうなんでしょうか??
皆さんはどんなゴミ箱を使っていますか??

コメント

バナナチップス

カートリッジタイプのゴミ箱使ってます!普通に捨てるとウンチの臭いが気になります(>_<)詰替は割高なので、20ℓのゴミ袋を取り付けています*\(^o^)/*

• しましまmama☆

しましまmama☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通に捨てると臭い気になっちゃいますよね(~_~;)
    カートリッジタイプにも、普通のゴミ袋を取り付けることも出来るんですね✨

• 1月12日
とも

私は、専用カートリッジ不要の使ってます!
これ超いいですよ(*´ー`*)
楽天とかネットでも売ってるし、西松屋にもおりました!
市のゴミ袋(30リットルのやつ)をセットして、穴のところにおむつセットしたら、レバーひくだけで、おむつがゴミ箱に落ちます!
これだけでも、においませんが、ゴミ箱あけて、ゴミ袋とりだすときのにおいが気になるって場合は、おむつがにおわない袋っていうのが薬局に売ってあって、それにおむつ入れて(六個くらいは、いけます!)捨てるとにおいがしません!参考になれば嬉しいです!

• しましまmama☆

しましまmama☆

わかりやすい写真まで付けていただきありがとうございます!!
    これ、母親学級で見たことあります☆
    詳しく知らなかったですが、カートリッジ不要なんですね💡エコー♡
    西松屋行った時には見当たらなかったので、ネットで探してみます!

• 1月12日
ぷうたさん

ふた付きの普通のゴミ箱を使っています!
最近は、大人並みに臭いウンチをするので、ふたを開けたときに多少臭いときがありますが、離乳食始める前までは、まったく気になりませんでした。
今もトイレに置いてあるので、普段はそれほど気になりません。

• しましまmama☆

しましまmama☆

ありがとうございます♪
    私の姉も蓋つきのゴミ箱をトイレに置いて使っているのは見ていたのですが、蓋開けたあとにトイレ入ると臭いが気になってしまったこともあって(´・_・`)
    オムツ替える度に小さい袋入れて捨てれば臭い防げますかねぇ?

• 1月12日
  • ぷうたさん

ぷうたさん

うんちのオムツだけは普通のビニール袋または臭わない袋に入れて捨ててます。
    そのまま捨てるよりは、全然マシです!

• 1月12日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

なるほど☆
    袋に入れれば臭い防げそうですね(^-^)
    どうもありがとうございます✨

• 1月12日
星キラ

フタ付きのゴミ箱を使用しています。ウンチ付きはビニールの傘袋に入れて縛ってから捨てているんで臭いはきになりません。

• しましまmama☆

しましまmama☆

コメントありがとうございます!
    ウンチ付きをビニール袋に入れるんですね★
    オシッコだけの時はそのままでも大丈夫ですか?

• 1月12日
  • 星キラ

星キラ

おしっこはフタ付きであればそんなに臭いは気になりませんね。
    毎回毎回ビニール袋入れるのも大変ですし(;^_^A

• 1月12日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

毎回ビニール袋に入れるのが大変かな?と思いましたが、おしっこはなんとかなりそうですね♪
    どうもありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月12日