※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S✩mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で離乳食を始める際、ミルクとのバランスやレパートリーについて相談しています。混合での流れやオススメの離乳食を教えてください。



今完母なんですが
歯が生えてくる前におっぱいを
少しずつ辞めたくて……

来週で5ヶ月になるので離乳食を
始めようと思うんですが

離乳食を始めてからミルクも少しずつ
慣れてもらおうと思ってます

離乳食と混合の方
流れがどんな感じなのかぜひ教えて欲しいです!
参考にしたいです(´・ ・`)


のちのち離乳食の種類も増えてくるので
オススメなレパートリー教えて下さい( *¯³¯ )♥️

コメント

ねないこ

うちは4ヶ月でニョキニョキ生えてきてたので、噛まれると激痛です😢💥
乳首から出血するので、少しミルクにして乳首を休ませようにも、哺乳瓶は一切拒否でした(中身が搾乳でも)

始めの1ヶ月は1回食なので、午前中のどこかの授乳の前にちょろっと食べるくらいで今までの授乳と変わらないリズムになると思います。

  • S✩mama

    S✩mama

    歯の生えてない今でさえ痛いです😭
    私も哺乳瓶試して見たんですけど
    拒否されました……
    少しずつ慣れて言って貰えるように頑張ります😵

    そうなんですね!!
    焦りすぎました、ありがとうございました😊

    • 11月8日
  • ねないこ

    ねないこ

    歯が生えるとまた一段とグレードアップします💧
    友達は、行き場の無い怒りをぶつけようと壁を殴っていたら、指の第二関節を剥離骨折したそうです!笑

    離乳食始めてみても全然食べなくて、結局ほとんど母乳育ち~なんてこともあると思います。(娘がまさにそうでした!)
    母乳を減らしていくのはまだまだずっと先で大丈夫ですよ(^-^)

    おっぱい、噛まなくなりますように🌟

    • 11月9日