※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
ココロ・悩み

生後8日の赤ちゃんが泣くのにストレスを感じています。実母が泣き止ませろと抱っこに来るのがしんどいです。常に寝不足で精神的に疲れています。

生後8日、初めて赤ちゃんに対してイラッとしてしまった。
何しても泣き続けるのは仕方ないって分かってるけど、泣くたびに実母が泣き止ませろと言わんばかりに抱っこしに来るのが本当にストレス。

全く泣かないなんて無理なはずなのに、実母は一日の中でたまにしか面倒見ないからわからないのかな。
常に寝不足だし精神的にしんどい。

コメント

ぺん

泣くのには何かしらありますからね…対処しようとしてるのに言われるのと嫌ですよね😅
気温とか湿度とかどうでしょうか?
甘えたい、抱っこしたい、眠いのに寝れない等あります☺
お母さんも経験してきたことなのに泣き止ませるのがどれほど大変か……
赤ちゃんも快適なお腹からでてきてまだ8日ですから!ゆっくり分かっていきましょう🙂

最初は本当に辛いですよね😭
こんな時はもう何も考えずに、お母様に抱っこを任せて休むのが正解ですよ😭❣️むしろ、孫は可愛いものだと思いますし抱っこさせてあげるくらいの考えの方が疲れなくて良いんじゃないでしょうか?

お母様はたまにしか面倒見ないからという事ですが、お母様は立派に祈さんを育ててくれてますよね❓⭐︎子供を産んで育てるとは本当に大変な事です。赤ちゃんにも色々な子が居ると思いますが、自分もこういう時があったんだなと思ってお互いに頑張りましょー😭!

生後間もなくは寝不足続きで大変だと思いますが、それも永遠ではないです❣️ゆっくりのんびり、人に頼りながら育児頑張りましょ❣️