※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡蒼ママ♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っているが、おんぶが難しい。家事中におんぶしたい。改善策やおんぶ紐のオススメを知りたい。

普段エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、おんぶを初めてトライしたら、うちの子は体を反るのがクセで落ちそうでヒヤッとしたので、それ以来おんぶをしていません>_<
ですが、最近家事の時に動き回るのでおんぶをしたいのですが、何かおんぶする時に改善できことはありますか?
それか家用におんぶ紐を買い足そうか検討しているのですが、価格抑え目でオススメがあれば教えていただきたいです(^^)‼︎

コメント

platypus

家用にラッキー工業の昔ながらのおんぶ紐、3000円ほどで買いました。
デパート等ではbuddy buddyというブランド名で売られているようです。

• platypus

platypus

おんぶ紐だと、高めの位置でおんぶできるのがいいと思います!ばってんしておんぶするので安定感もある気がします。外ではできませんが…

• 1月12日
  • ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

すいません>_<先ほど返信押すの忘れてました^_^;

安定感あるのいいですよね!
    エルゴ、すごく気に入ってるのですがおんぶは安定感がなくこわいので、やっぱり買おうかなと思います(≧∀≦)

• 1月12日
♡蒼ママ♡

回答ありがとうございます!
やっぱりおんぶ紐はおんぶ紐であった方がいいですかね(^^)?
情報ありがとうございます♪