※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

血糖値検査で空腹時血糖が95でアウトになってしまいました😭不安で不安でたまりません。。。子どもは大丈夫なのでしょうか?😢

血糖値検査で空腹時血糖が95でアウトになってしまいました😭不安で不安でたまりません。。。子どもは大丈夫なのでしょうか?😢

コメント

べるりん

妊娠糖尿病でした\( ˆoˆ )/

血糖値管理のみでしたが、巨大児や羊水過多、低血糖など言われている症状は何1つなく、2910gの元気な女の子出産しましたよ〜💓

産まれてからも元気いっぱいです🙋‍♀️❣️

  • えりりん

    えりりん

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    本当に、落ち込みすぎてて...😢
    毎日血糖値検査しながら食事管理も頑張ってます😢❗️でも、空腹時血糖値がどーしても高いです😢
    べるりんさんは、どれくらいでしたか?

    • 11月11日
  • べるりん

    べるりん


    検査結果は忘れましたが、血糖値測ってからは100前後だったと思いますよ!!!

    • 11月11日
  • えりりん

    えりりん

    なんか、すごく不安なので本当に、心強いです😢‼️
    涙出てきました!!😢💦
    私は、空腹時血糖値だけ97とか102とかで高くて本当にストレスを抱えて日々不安ながらの生活してます😢本当に、本当に、べるりんさんと出会えて本当に、心強いです😢‼️
    毎日自分で血糖値検査はしてましたか?😢

    • 11月11日
  • べるりん

    べるりん


    大丈夫ですよ💓
    私も妊娠糖尿病だと診断された時は、家で号泣しました😭🙌

    毎日してましたが、数値が落ち着いてたので最終てきには2日おきに1日3回測ってました!

    病院ではどんな指示ですか?
    うちの病院は、食前100食後110までならオッケーでした\( ˆoˆ )/

    なんなら先生も、ストレスも血糖値を上げるから何回か数値オーバーしたからって気にしなくていいよ!外食したいときはたまにはしておいで!って言ってくれてました👍❣️

    私はローソンとかの糖質オフのお菓子とかアイス食べてましたよ(笑)

    私の場合は、ご飯が血糖値が上がりやすかったのでご飯は控えて主食はパン食べたりしてました!

    • 11月11日
  • えりりん

    えりりん

    そうなんですねー😢‼️
    とりあえず、病院では軽度の妊娠糖尿病と言われて食事療法とダイエットだねー!と言われました!そして、数値には結構厳しくて92を超えたらだめだね〜とか食後は何も言われずなので本当に、不安で不安でたまらないんです😢❗️でも、ベルリンさんのコメントで本当に、救われました😭💓
    これからも相談したいです😭‼️

    • 11月11日
  • べるりん

    べるりん


    そうなんですね!!!
    えりりんさんの病院厳しいですねーーー🏥🙌
    多少超えるくらい気にしなくて大丈夫ですよ💓
    私なんて92超えたらダメなんて言われたら、ほぼダメでしたよ(笑)

    そんなんでも毎回先生にグットコントロール👍って褒められてました(笑)

    なのでえりりんさんは私よりかなり優秀ですよ💓

    もちろん!なんでも相談して下さい\( ˆoˆ )/

    • 11月11日
  • えりりん

    えりりん

    本当に、厳しい病院で...😭💦
    次の検診まで不安が募ってます😅
    でも、落ち込んでると最近胎動を感じてきたんですが、子供がポコポコって動くんです😅💦大丈夫だよー!ってことかな?😭💓すごく元気のいい子なんです😅💦
    炭水化物を控えめに頑張ってみます🤗❗️本当に、頑張ろうって思えました😊❣️ありがとうございます♡

    あと、お砂糖とかってラカントっていうお砂糖使ってましたか?

    • 11月11日
  • べるりん

    べるりん


    可愛いですね〜💓
    性別ももう少ししたら分かりそうですね💓

    そういうお砂糖のほうがいいと思いながら、普通の使ってました(笑)
    ただ薄味にしたり、ひじきとか納豆とか身体にいいものを心がかけて食べてました\( ˆoˆ )/

    でも途中から嫌になって、色々制限かけるのやめたりした時も、、、(笑)

    なんでも食べすぎなければいいみたいですよ🙋‍♀️❣️

    普通のアイスも1週間に1個とか決めて食べてましたし(笑)

    • 11月11日
  • えりりん

    えりりん


    ほんと、ポコポコ動く度に申し訳なく思ってます😂💦
    でも、頑張るねー!ってお腹の赤ちゃんに声をかけながら頑張ってます😊
    性別わかるの楽しみです❤

    私も、毎日お浸し系のものと夜は魚中心にご飯少なめで食べてます😊
    血糖値安定することを願って😭‼️
    時には制限制限って嫌になってる時も多々あります😢でも、その度に周りの人や旦那さんに励まされて頑張ってます😊
    元気で健康な子生まれるように日々願ってます☺️💓

    • 11月11日
  • べるりん

    べるりん


    お腹の赤ちゃんも頑張れー👶💓って言ってますね💓お利口😍😍😍

    あとお米は五穀米とかにしてました!
    白米はやっぱり糖分が多いので、、、

    旦那様が協力的なのも心強いですね٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

    私も大丈夫だったので、えりりんさんも大丈夫です🙆‍♀️💓
    初産でしたが、陣痛から7時間の切開なしの安産だったので安産菌おいときます💓

    • 11月11日
  • えりりん

    えりりん


    母頑張ります😄❗️

    お米は五穀米ですね!!✨
    明日買ってきて早速やってみます☺️💓
    ほんと、先輩ママは頼りになります😊❗️
    初産で7時間て安産な方ですね♡
    切開なしって言うのも凄い!!
    私、絶対切開か避けると思います😭💦痛いですね😭😭

    • 11月11日
  • べるりん

    べるりん


    あと暖かいご飯は糖分が多くなってるので、あんまり熱いご飯とかは控えたほうがいいらしいです!!

    裂けると痛いですよね〜( ꒪⌓︎꒪)
    1センチくらいは縫いましたが、それでも痛かったです(笑)

    • 11月11日
  • えりりん

    えりりん


    わお!!いい情報ありがとうございます❤!!!✨冷ご飯がいいってことですね😊❗️

    やっぱり、痛いですよねー😭💦
    産後は実家に戻りましたかー?

    • 11月11日
  • べるりん

    べるりん


    そうみたいです\( ˆoˆ )/

    実家近いんですけど、産前1ヶ月〜産後2ヶ月弱まで実家にいました🤣💓笑

    • 11月12日
  • えりりん

    えりりん


    今日は冷ご飯食べますΨ( 'ч' ☆)♡

    やっぱり帰りますよねー!!✨
    私、帰らないで頑張って見ようと思って😊❣️実家は私も近くなので何かあれば助けてくれるかなーなんて😂笑

    聞いてください!今日は空腹時血糖値101でした~😓ご飯少なめで食べたのにまだ下がりませんねー😭💦

    • 11月12日
  • べるりん

    べるりん


    わー!帰らないなんてすごいです💓
    無理しないで、頼りたいときは頼ってくださいね\( ˆoˆ )/
    体力も落ちてて結構大変なのでw

    101とか結構ありましたよ〜🤣❣️
    無塩のアーモンドもいいとかって言われてますが、私は嫌いで食べれなかったです(笑)

    えりりんさんも私と同じてご飯は血糖値が上がりやすいタイプなのかもしれないですね!
    パンとか麺はどうですか??

    • 11月12日
  • えりりん

    えりりん


    夜にパンとか麺を食べてたんですか?😊
    ほんとに、血糖値で落ち込む性格どーにかしたいです😭
    食事管理するようになって野菜ばかり食べてると体重減少もみられて不安でたまんないです😭💦
    ベルリンさんも体重減少ありましたか?😢

    • 11月12日
  • べるりん

    べるりん


    夜は昔からご飯たべなかったので、夜は炭水化物は取ってなかったです\( ˆoˆ )/

    私もだいぶ落ち込んだり喜んだりしてました(笑)

    体重はその頃は少し減ったりしてましたが、後期に入るとどんどん増えました😂

    最終的にプラス8キロでした(笑)

    • 11月13日
  • えりりん

    えりりん


    白米食べなくても大丈夫ですかね?😂赤ちゃんに栄養行ってますかね?

    今日から食後に軽いウォーキング始めてみました😄‼️
    血糖値が低くてびっくりです♡
    すごく嬉しくて嬉しくてこれからも頑張れそうです😊
    凄く昨日は落ち込みすぎて夜寝る前に号泣してました😅💦
    でも、いつの間にか泣き疲れて寝てました😜
    メソメソなかぁーちゃんです(笑)

    • 11月13日
  • べるりん

    べるりん


    うちの子は大丈夫みたいでした(笑)
    程よい体重で生まれてきました💓

    ウォーキングいいですね〜\( ˆoˆ )/
    運動はやっぱりいいみたいですよ!

    しかも運動してた人としてない人では、やっぱりしてた人の方が断然安産だそうです!!!

    メソメソかぁちゃん💓かわいいです💓
    頑張れーーー🥰!

    なるべくサラダなどを先に食べてから炭水化物がいいですよ!やってるかもしれませんが🤭

    • 11月14日
  • えりりん

    えりりん


    とうとう、血糖値が安定しないと言われてインスリン注射になっちゃいました😭
    空腹時血糖は、高くても105でほぼ、100きることはなくて、お昼ご飯後の血糖値は、2回120を超えてしまってダメだという判断になり分食と朝昼インスリン注射になっちまいましたー😭
    でも、エコー写真で赤ちゃんの姿見れて活発すぎて元気な子で体重も大きさも普通の妊娠経過だね!って言われて安心です😭💓
    そして、ちょうど顔写真とれてなんだか、それまでメソメソなかぁーちゃんだったけどチビに頑張れーって言われてるみたいで元気でました😊

    • 11月20日
  • べるりん

    べるりん


    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました!

    • 11月21日
べるりん

そうだったんですねー!!
私の病院なら全然おっけーな数値ですが、えりりさんの病院はしっかりされてて治療も早めだし良いことですね💓

赤ちゃんってほんと不思議な力を持ってますよね👶❤︎

無理せず、体調には気をつけてくださいね\( ˆoˆ )/

えりりん

お返事遅れてしまって本当に、ごめんなさいー!!💦
血糖値測定やらインスリン注射やら仕事やら家事で忙しくて心が折れそうでした😅
数値も全然落ち着かず低かったり高かったりとバラバラです😅
きっとインスリンの量増える気がします😭
今日、始めて胎動を感じました♡
お腹ポンポンしたらポンって返してくれて涙だしながら喜んでました😂
それまでグニュグニュと動いてるのかなー?って思ってはいたんですがこんなにハッキリは始めて!❤
母、血糖値に負けてられないと思った日です😂😂