※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆白猫☆
妊活

生理が少量で茶色い出血が続く場合、妊娠の可能性よりも病気が考えられますか?

いつもお世話になってます(*´ω`*)

出血に関して質問なのですが
ここ数ヵ月は生理予定日より
1週間だっり2~3日早く生理が来てたのですが
今回10日の夜辺りに下着用ナプキンに
ちょん と薄い出血がありました。

その次の日には生理前の症状の
腰痛があり生理が来るな…
と今回も妊娠を諦めていて
案の定11日の夕方辺りに生理がきました(T_T)

ですが…

今回はかなり量が少ないです(>_<)

今日辺りは量も多くなるだろうと思ってたのですが
生理が終わる頃の出血と似てて
ナプキンには茶色い出血で付いてて
トイレットペーパーで拭くと
真っ赤ではなく薄く赤い出血です(>_<)

前日には腰痛と共に
滅多にない下腹部痛もありました(T_T)

これは妊娠の可能性はなく
なんらかの病気が考えられるでしょうか?

コメント

*chikako*

初めまして。
今回はの生理らしきものも、いつもより早めのペースなんでしょうか???
基礎体温とかは測っていらっしゃるのでしょうか?
いつもと違う出血だということなので心配ですよね。
ストレスや周りの環境でも変化が起きやすいでしょうし、気にしすぎるのもよくないのかもしれません。。。
私が病院で聞いた話ですと、必ずそうとは限らないようですが、出血も茶色は少し時間が経ったもので、赤色に近いものは出血間もないものと聞きました。
なので、一概に悪い出血とは言い切れないと思いますので、様子をもう少しみてはいかがでしょう?

大きなお子さんがいらっしゃるんですね!ぜひ、妊活一緒にがんばりましょー!!

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    今回の生理?は先月より
    2日くらい早い感じだったのですが
    最初の出血がいつもと違い
    あとから量も増えるものだろうと
    思ってたんですが
    量も少ない方です(>_<)

    血の色もいつもの
    生理とは違うので
    戸惑ってます(T_T)

    • 1月13日
  • *chikako*

    *chikako*

    着床出血という可能性はありませんか?
    私も体験したわけではなく皆さんの色々な方のアドバイスを聞いて思ったことですので正しくないかもしれません。
    ですが、生理周期が短ければありうると思いますよ!

    • 1月13日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    今日病院に行ってきました。

    生理の量や色などの事も
    伝えたのですが
    ただの生理としか言わなかったです。

    下腹部痛も
    ただの生理痛としか伝えられず
    腑に落ちない診察で納得出来ず帰ってきました(T_T)

    • 1月13日
  • *chikako*

    *chikako*

    病院、寒い日にお疲れ様でした。
    色々と分かればよかったのですが、、、
    何かの検査をしましょうなどとは言われませんでしたか?
    どんな良くないドクターでも病気かどうかは判断されると思いますので、言われなかったのであればひとまず安心して良いのではないでしょうか。

    でもこちらの心配の感じ方との温度差が、、、なんとなく残念ですね。

    • 1月13日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    優しいお言葉ありがとうございます(T_T)

    尿も採り
    膣内も検査したのですが
    オリモノの検査したから
    来週連絡下さいとの事だけでした(T_T)

    • 1月14日
  • *chikako*

    *chikako*

    いえいえ、実は私も今日病院に行ったのでf^_^;
    病院って松野だけ長いからなかなか行きたくないですよね〜。
    その苦労がわかるのでm(._.)m

    もしかしたら検査待ちで詳しいことが伝えられなかっただけかもしれませんしね🎀
    ひとまず腰回りお腹周り中心に暖かくしてくださいね🎵

    • 1月14日
  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    病院お疲れ様でした(>_<)

    病院の待ち時間疲れますよね(*_*)


    毎回優しいお言葉
    ホントにありがとうございます(T_T)

    お互い妊活生活大変だとは思いますが
    負けずに頑張りましょー\(^^)/

    • 1月14日