※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

大人二人の1か月分の食費ってどれぐらいですか?あと、節約するコツがあれば教えて欲しいです🙏

大人二人の1か月分の食費ってどれぐらいですか?
あと、節約するコツがあれば教えて欲しいです🙏

コメント

aki♡

35000円です😖 でも旦那が大食いだし、野菜が高騰してるので、40000くらいのときもあります💦
私も節約したいです😭

• M

M

野菜高くなるの困りますよね😭お互い節約がんばりましょ!

• 11月6日
あやな

大人2人分だと1ヶ月15,000〜20,000円くらいです😊
外食はせず、お肉やお野菜をまとめ買いしてます☺️
一つのスーパーに行くのではなく安いところを探していろいろ回ってます!

• M

M

安いところ色々まわってるんですね😳
    私もそうしてみます!

• 11月6日
  • あやな

あやな

案外スーパーよりもお肉屋さんとか野菜だけ売ってる店とかの方が安く売ってたりします🤔
    そこで売っていないものをスーパーで補うって感じですかね☺️

• 11月6日
★

大人2人のときはお米は貰ってるのでそれ以外と日用品代で3万以内で5千円余る月もありました💡
週1回の買い物でまとめ買いして冷凍してました!献立決めて必要なものだけスマホのメモに書き出してから買い物してましたよ🙋

• M

M

献立決めてから買うと余計な物買わなくてすみそうですね!試してみます😊

• 11月6日
なのはな

食費+日用品+ガソリン代で3万円以内になるように頑張ってますが、最近は足りないときもあります💦
外食や大きいもの買うときは別財布から出すので曖昧なところはありますが…
買うものを必要最低限にして、きのことか安いときに大量に買って冷凍してよくカサ増ししてます!

• M

M

全部を三万で収めようとするのはかなり厳しそうですね💦
    安い時にまとめ買いするように心がけます!

• 11月6日
みか

大人2人で1ヶ月¥15,000〜¥20,000くらいでしょうか☺️💓
外食は¥5,000くらいです!

安い時に安いものを買って冷凍する!
って感じですね(^ ^)
あと、私は高い食材は出来るだけ買わないようにしています😊

• M

M

尊敬します😭私もそれぐらいに収まるように頑張ります!

• 11月6日
ぴょん⑅◡̈*

毎月3万円と決めています!!

am

お酒も込みなんで5、6万だと思います😭😭😭