※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

11/8に仙台市のBCG集団接種受ける予定なのですが、今って出荷停止してる…

11/8に仙台市のBCG集団接種受ける予定なのですが、今って出荷停止してるんですよね?受けられないのでしょうか?分かる方いますか?

コメント

なっちゃん

ニュースで見ましたが足りなくなることはないってありましたよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!!今から受けるものも混入してるんですかね😅

• 11月6日
はじめてのママリ

今日小児科でBCG打ってる子いましたよ〜☺️なので、受けられるのではないでしょうか!

• たろうちゃん

たろうちゃん

なら安心しました〜😂 集団だから日程限られてるので ないと困りました、、笑

• 11月6日
🌼ひまわり🌼

10/31に宮城野区役所で受けましたが、特に何も言われませんでしたよ(*^^*)
普通に接種できました!

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😊 次の集団接種の日程都合悪かったので良かったです…😂

• 11月6日
さーちゃんママ

基準値越えるヒ素が入っていたと問題になりましたよね😭😭11月後半に新しいBCGが入荷するみたいで、みなさん延期するみたいです!!受けられないことはないみたいですよ!!

• たろうちゃん

たろうちゃん

問題ないとは言われても、毒ですしのちのち何かあったらと思うと怖いですよね…😫 今ある分はまだヒ素混入してるんでしょうかね😅
    来月の集団接種だと日程合わないので今月の受けるしかなくて…😭ほんとタイミング👎👎

• 11月7日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

KH250〜KH278のものが対象と聞きました(><)大丈夫といわれても不安ですよね😭

• 11月7日
  • ysママ

ysママ

こちらから失礼します!
    番号ってなにでお調べになったんですか?
    今日BCGを受けたんですが、該当してるもので(>人<;)

• 11月7日
  • さーちゃんママ

さーちゃんママ

インスタで友達が見つけたみたいです(><)
    日本ビーシージー製造株式会社に電話で問い合わせたら対象の教えてくれたみたいです!
    会社は安全ですの一点張りとも言っていました(><)

• 11月7日