※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinarina
その他の疑問

家計の見直しをしていて、格安スマホへ変えようかと検討中です。そこで…

家計の見直しをしていて、
格安スマホへ変えようかと検討中です。
そこで質問があります、教えてください🙇🏻‍♂️

今現在夫婦2人ともソフトバンクで
私がiphone7を(残り9ヶ月で2年たちます)
旦那がiphone xを(契約の際月々の支払いを安くする為に、機種代を48ヶ月で割って支払い、4年未満でソフトバンクで機種変した場合はそれ以降の機種代は免除になるというやつで契約していて、残り40ヶ月です)

格安スマホに乗り換えた場合は、残りの機種代はどうなりますか?

また現在2人ともウルトラギガモンスターで、毎月50ギガ容量があります。
私は月30ギガぐらい使っていて、wi-fiとかPCを利用するようにして20ギガぐらいで我慢できるかと。
でも旦那は動画を見ることが趣味なこともあり、50ギガ無いとダメみたいです😓

そのあたりを考慮しても、格安スマホに乗り換えたほうが安いのでしょうか?
詳しい方教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

もえな

格安にかえたら機種代は免除にならず、解約しても払い続けないといけないと思いますよ!
WiFiはソフバの家に置いて使えるやつですかね?
他のメーカーから借りてるんですかね?

• rinarina

rinarina

なるほど!ありがとうございます!
    wi-fiは住んでるビルが病院とかも入ってて、元からwi-fiがとんでるんです!
    なのでそこはお金かかってないんですよね💦

• 11月6日
  • もえな

もえな

そうなんですね!
    WiFiが元々あるならそこの解約金とかかからないので、格安スマホ+機種代を考えて今よりも安くなるなら格安スマホでもいいと思いますよ!
    でも格安スマホは昼間など皆が使う時間帯は低速になるみたいって噂きいたことあります!
    機種代は多分今の分割で大丈夫だと思いますよ!
    私はauからSoftBankに乗り換えてauに確認したところ分割でそのままいくけど割引がきかなくなって少し高くなる?みたいなこと言われました!

• 11月7日
ぽっぽ

機種代金残りは一括返済になるかと思います。

Wi-Fiあるなら在宅時はWi-Fi繋げていたら30も50もいりますかね?💦

格安は50Gまでの容量はない所が多いです。
大体の会社が30Gまでのプランしかありません。
会社によりますが30Gで5000~7000円くらいなのでそれに+αの費用で1台1万前後になるかと思います。
今の携帯代と比べてこれが安いかどうかですかね。

• rinarina

rinarina

ありがとうございます!!

住んでる家が商業ビルでもありwi-fiがもともと飛んでるんで、あまり速度が速くなくて😓
    ついついwi-fi無しでさわってしまいます💦

1万前後ですか〜〜
    そしたら今とあまり変わらないですねm(_ _)m
    もう少し考えます!
    ありがとうございます!!

• 11月6日